※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

つわりの症状と性別について質問です。みなさんの経験で、つわりの症状が同じだった場合、性別は同じでしたか?それとも異なりましたか?経験を教えてください。

つわりと性別について質問です😃
現在妊娠10週、男の子二人の母です。
今まさにつわりのピークで
吐きつわりで日によっては飲み物も受け付けず、体重も妊娠前から3㎏減っています💦
上二人の時も全く同じつわりの症状だったのですが、やはり今回も男の子かな??と、ふと気になりました💡
ここで質問なのですが、毎回つわりの症状が同じでみんな同じ性別だった方や、症状は同じだけど性別はバラバラだったなど、みなさんはどうでしたか?
是非回答よろしくお願いします!



コメント

たま

みんな食べづわり、
三人とも女の子でした。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    素早い回答ありがとうございます!
    みんな同じだったのですね。
    やはり今回も男の子かな~

    • 4月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

二人ともにおいつわりで症状が重い時が男の子、軽めが女の子でした。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    重いか軽いかで違ったんですね!
    私の場合全てが同じ感じなので
    男の子の可能性高い気がしてきました(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月26日
まかろに

1人目男の子で
悪阻酷くて入院しました!
吐きづわりでひたすら吐いて吐いて吐いて…
1、2ヶ月ほぼ寝たきりでした。
2人目も男の子で
何度か吐きましたが
吐けない悪阻で…
その時はしんどかったですが…
今思えば、普通に家事してたし動けてたし食べてたし…
かなり楽な悪阻でした。笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    入院...それはお辛かったですね😣
    吐き続けるのも辛いけど
    吐けない辛さもよくわかります...
    今まさにそんな日もあるので😓
    回答ありがとうございます!

    • 4月26日
m

二人ともつわりが安定期まで
あり、食べたら吐くを繰り返して
ました!
二人とも男の子です!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    二人とも、同じ症状だったのですね!
    やはりつわりと性別は関係してるのでしょうか、、
    男の子二人のママ。一緒ですね!😊

    • 4月26日
シャチ🐋

わたしは悪阻で性別分かるくらい差がありました💦💦💦
男子は匂い悪阻で匂いに敏感になりそれが辛くて吐き気とかはなかったんですが、女子は一日中船酔いみたいな感じで食べるものも限られてました😭
共通してたのは性別は違えど吐きまではしないってことかな。
悪阻に特徴がありました。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    性別わかってしまう程違いがあったんですね!
    不思議ですね💦
    そして匂いは本当に辛いですよね。
    私は特徴全く一緒なので三男坊が生まれる予感がしてきました(笑)

    • 4月26日
ayama

上三人は全員食べつわりでしたが
男女男で性別バラバラです(ノ*°▽°)ノ
ただ娘の時だけ初期に食べつわりなのに
体重は減りました😂
今回完璧な吐きつわりで、まだ性別わかってません😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    四人目!すごいですね✨
    おめでとうございます😊
    みんなバラバラ、新たなパターンですね。
    性別知るの楽しみですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
rymkys

2人ともほとんどつわりがなく、たまーに気持ち悪いかも〜程度!
男の子です😊

つわりないなんて何人でも産めるねとよく言われました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほとんどつわりがなかったなんて
    ほんとに羨ましいです!!
    どうか三人目はつわりがない事を願いましたが
    やはり今回も、きついです!(笑)

    • 4月26日
コウ

一ヶ月間くらい食べづわりと匂いがダメでしたが、実際吐いたのは2回だけでした!
それも気持ち悪くなり過ぎて指突っ込んで吐きました!
たぶん他の妊婦さんに比べたらかなり軽い方だったと思いますが、男の子です(^_^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    男の子の場合、比較的つわりの軽かった方が多いような...??
    ありがとうございました!

    • 4月26日
deleted user

つわりの症状も安定期前に頭痛が酷かったのも全く同じで
2人目も男の子と言われました(^^♪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    全く同じ症状で男の子、一緒ですね!
    もう性別がわかったなんて早いですね!!
    年の近い男の子兄弟、いいですね😊

    • 4月26日
むに

1人目男の子、悪阻は吐きづわりで体重はマイナス4キロ。
2人目男の子、悪阻はあまりなく体重も減らず辛かった記憶なし。
3人目女の子の予定、悪阻は吐きづわりよだれづわり。仕事は休職。体重はマイナス8キロ。

2人目のときは女の子か!?と思いましたが違かったので、私は悪阻で性別はわかりませんでした(゚∀゚)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    みんな見事にバラバラですね!
    二人目つわり無しからの三人目吐きづわりはかなり辛そう...😫
    女の子可能性もゼロではないのかも?と
    少し希望が持てました(笑)

    • 4月26日
mm♡

私は長男の時食べ悪阻🐷
しかも9週には終わってる軽い悪阻。
今回は吐き悪阻💧
しかも10週過ぎてもまだ終わらない。
今回は絶対女の子だと思ってます🐣笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    全然違うと少し期待しちゃいますね!
    一体どっちなのか私も気になります(笑)
    お互いつわり辛いですが頑張って乗り切りましょうね!!

    • 4月26日
♡

私も今10wなのですが
お腹すいて気持ち悪くなり
食べて気持ち悪くなり
匂いで気持ち悪くなりで
3キロ落ちました笑
前回も同じつわり症状で
男女の双子が生まれたため
今回はエコーで1人ですがどっちか分かりません笑
この記事やコメントが参考になりました!笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    つわりのかんじ、全く一緒です💦
    辛くて吐きながら涙が出てくる日もあります😂
    双子ちゃんの時と同じ症状だと一体どちらなんでしょうね!
    とっても興味深いです💡
    けど、どちらにしても楽しみですね!😊

    • 4月26日