※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒレ肉
妊娠・出産

子育て中でバセドウ病と高血糖が心配です。同じ経験の方いますか?

現在5ヶ月の子育て奮闘中です!最近悪く、検査の結果バセドウ病の可能性が高いと言われました。そして何より血糖値が高い!妊娠中に妊娠糖尿病になっているので不安が倍増です。同じようにバセドウ病で高血糖になった方いますか?

コメント

バセドウ病によって甲状腺ホルモンの値が高いと、血糖値も高くなりますよ😢

• ヒレ肉

ヒレ肉

そうなんですね〜〜どのくらい上がりましたか?

• 4月26日

退会ユーザー

実際私がなった訳ではないです😢すみません💦

• 4月26日

退会ユーザー

看護師だったので、知ってる範囲のちょっとした情報でしたが、私自身の経験ではなくすみません😅

• 4月26日
  • ヒレ肉

ヒレ肉

いえいえ〜〜貴重なお話ありがとうございました!

• 4月27日
ゆうう

出産後(出産を期に)バセドウ病になりました。最初の頃血糖値高めでしたが、バセドウの治療(飲み薬)とともに、戻って今正常です😲

• ヒレ肉

ヒレ肉

どのくらい数値上がりましたかー?
    あとやはり、授乳中はお薬ダメなんですよね?
    今授乳をやめれなくて悩んでいます(´;ω;`)

• 4月26日
  • ゆうう

ゆうう

147でした😲
    甲状腺の方のTSHが0.005未満でヤバかったです💦
    私は完ミに切り替えて授乳中は絶対ダメな薬を飲んでたので詳しくないですが、たぶん大丈夫な薬もあるっぽいですよ。妊娠中も大丈夫な薬あるからと言ってたので🤔

• 4月26日
  • ヒレ肉

ヒレ肉

147とは朝とかに測った空腹時血糖とかですか?
    私も0.005なんです…なのでかなり体調も悪くて^^;
    やはりゆうさんも体調不良が続きましたか?
    お薬はあるのはあるみたいなんですけど、やはり断乳を進められていて…なかなか踏み切れず…(T . T)

• 4月26日
  • ゆうう

ゆうう

産後ずっと体調悪くて、でも産後だし寝不足だしそんなもんかなーとも思ったけど、それにしてもあまりにも体調悪いもんだから総合診療科を受診しました。妊娠後になりやすい病気をいくつか検査にかけてもらった感じです😓147はその時のデータなので朝ではないです💦(食べた後だったかとかは忘れました) 尿蛋白の方も+2だったり、ほかもいくつか微妙な値があったりでしたが、バセドウの治療とともに、色々正常に戻っていきました🐤
    断乳や薬や治療も医者と相談しながらですかね、、、、😣

• 4月26日
  • ヒレ肉

ヒレ肉

私も同じです。何でも産後だから〜〜って思っていたら、動悸が酷くて不眠になったり、手が震えてきて怖くなって受診しました。ホルモンの病気は色んなところが不調になるんですね、蛋白尿もなんですね。気をつけてみます。
    どのくらいの期間で良くなりましたか?

• 4月26日
  • ゆうう

ゆうう

生後8カ月頃よくなってきてたので、、、発覚して治療開始からは3,4カ月くらいです。その後も定期的に通院はしていて、薬変えたり、ちょっと前から2人目希望を伝え、数値も安定してるのでokと言われてます🌱

• 4月26日
ヒレ肉

そうなんですね〜〜私ももう1人ほしいので頑張りたいと思います!同じく頑張っている方がいるんだ!と元気もらいました!色々教えていただきありがとうございました!