※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
お出かけ

生後6ヶ月の息子がいます!はしかの感染が怖いです(><)GWに旦那の実家…

生後6ヶ月の息子がいます!はしかの感染が怖いです(><)
GWに旦那の実家がある愛知県に遊びに行くのですが息子が感染しないかとても心配です。
予防接種を子供の頃に2回している旦那さんには免疫があると思っているので正直、感染リスクは低いと考えています。が!私自身、予防接種はしてるものの妊娠しているので免疫がない状態なので心配です。また、息子もまだはしかの予防接種はできないので心配です。

もう遊びに行く事は決まっているし、孫の顔もみたいと思うので中止にはするつもりありません。
感染予防法など、みなさんの意見を聞きたいです。

感染しますかね?😓

コメント

みつ

感染している方の近くにいくとマスクをしていても感染してしまうみたいです
麻疹が怖いからと旦那さんに説明してもらって中止にした方がいいと思います😢妊婦さん、お子さんがかかると大変なので、、

  • かずみ

    かずみ


    そうですよね😭
    義母に話してみます!
    私も感染したくないので😭😭

    • 4月26日
りっちゃんmama

名古屋市内在住です。

感染するかしないかはハッキリとは言えませんが愛知県で今感染者増えてきてますので、その可能性はあると思います。
予防方法もないので、中止にしないのであれば感染覚悟で行くしかないと思います。。

お子さまも、お腹の赤ちゃんの事も考えると今は特に危険なのでオススメは出来ないです。

  • かずみ

    かずみ


    回答ありがとうございます!
    そうですよね、義母に話してみます!
    感染してからじゃ遅いですもんね!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ゆー

生後6ヶ月はまだ免疫あると思いますが20週前のママの方が気になります(・д・`;)

  • かずみ

    かずみ


    ご心配ありがとうございます😭
    私も初期段階なのですごく不安なので義母に話してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

はしかは感染者が同じ空間にいれば
すれ違っただけでうつそうです💦

予防法は予防接種しかないと、、

こうなるともはや運ですよね 、、、

  • かずみ

    かずみ


    運ですよね…
    けど、感染してからじゃ遅いですもんね。義母に話してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
にゃん

愛知県民でとても毎日不安です。
予防接種も悩んでましたが、
打っても効果が出るまで日にちも
かかるから意味ないかなと思ってます😭

  • かずみ

    かずみ


    毎日不安ですよね😭
    私もGWで感染範囲が広がると思うと不安です😭

    予防接種は効果がでるまで結構かかるんですね、知りませんでした。
    回答ありがとうございます!

    • 4月26日
猫背さん

過去に2回予防接種していても、感染したという方を今日見かけました。
妊娠初期なので、息子さんよりもお腹の子のほうが大変危険かと…流産になる危険性高まります…
義両親に話して中止されたほうが良いと思います。わざわざ今まさに流行り始めてる愛知に行くのは…私なら中止します💧

  • かずみ

    かずみ


    えぇーとっても怖くなりました😭😭
    息子より妊婦である私の方が免疫がないと思ってもなかったのでとても参考になった回答ありがとうございます(><)
    怖いので、義母に話してみます!

    • 4月26日
はんちゃん

私は麻疹2回感染してます💧
行かない方がいいと思いますよ💦
義両親もわかってくれるんじゃないですかね。
わかってくれないなら怒られても行かないです。

  • かずみ

    かずみ


    義母に話してみます!
    さすがに理解してくれなきゃですよね!回答ありがとうございます!

    • 4月26日
ゆっこ

私なら行きませんがね。
孫をみせたいのはわかりますが、わざわざ感染しに行くようなものですよ。
二回予防接種をうけてても抗体があるとは限りません。一生打った抗体が続くわけでさないので。
感染予防法・・行かないことです。
麻疹は空気感染です。インフルの10倍の感染力あります。マスク手洗いでは防げません。
厳しい意見ですが、中止するつもりはないと断言されてるのであれば、皆様の意見の中にもあるようにリスクや感染覚悟で。あとは自己責任です。

  • かずみ

    かずみ


    そうですよね、わざわざ感染しにいくようなものですよね、
    ゆっこさんの様に中止の声がたくさんあったので私もさすがに行きたくないです😣
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
^_^

ご不安な気持ちわかります。
私も妊婦でして、実は感染経路になっている八事日赤にここ数週間毎日のように通ってました。
感染者が出ている9日ももちろん行ってました。
今のところ症状は出てないですが、不安で仕方ないです。

マスクしても感染するようなので、とにかく今後は外に出歩かないようにしたいと思っています。

GW明けはますます感染者が増えるでしょうから人混みは避けないといけないですね。

  • かずみ

    かずみ


    とっても不安ですよね、
    GW明け、私もとても怖いです。
    GW明けに息子の予防接種があるので小児科に行くのが今考えるだけで怖いです(><)
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
なると

ママさんは、
病院で麻疹の抗体があるかどうか
自費で調べられます☺️!
2回予防接種をしている旦那さんも、
念の為再度わくちんをうってからのほうがいいです!
あとは息子さんですね...
ゼロ歳児が感染したら重度になりやすいので心配です、、、
私も同じ月齢の娘がいますが
予防接種が、6ヶ月から受けれる病院もあるそうなので、迷っていますが
副作用が怖くて😣😣😣
ママさんに、抗体があると
長くて9ヶ月か10ヶ月あたりまで
息子さんにも抗体があるとどこかのサイトで読みました(*^^*)!

  • かずみ

    かずみ


    調べられるんですね!知りませんでした。
    今行かない方向で考えているんですがGW明けのことを考えて旦那にはワクチン打たせたいです笑
    息子の予防接種は私も副作用が怖いです…。GW明けの事も考えて先生と相談してみてから打たせようかな、と思っています。打つなら近々にしようと思います!GW明けの小児科が怖いで、、。
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
なたす

大人でも小さい頃二回やっててもまた打つこと出来るのでできれば大人もやった方がいいと言われてるくらいなのでまだ小さい赤ちゃんを連れていくのは不安かもしれませんね…

ゆん

予防はできないのでなるべく人混みは避ける!
コンビニでもスーパーでも公園でも運が悪ければ感染するときはする!
いつの季節も流行りものはありますし中止にするしないは自由ですのでお気をつけていらしてくださいね(*^^*)

  • かずみ

    かずみ

    コンビニは結構リスクありますね!
    ゆんさんの回答で考えさせられました!多くの人が出入りするところには行きたくないですね…
    みなさんの回答を読ませていただいて中止にしようと思っています(><)
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
ハナコ

妊娠中や小さいお子さんが居ない家庭では、ゴールデンウィーク中の麻疹の流行気にしていない人もいると思います💦気にしていない人からどんどん感染が広がって行くと思うので、妊娠中で抗体がないなら外出はやめた方がいいと思います。お子さんも心配です😥このアプリ内でも小さいお子さんが居るのに気にしてないから出かける!というコメントも沢山見ます。自身が感染するリスクと人に移してしまう可能性も考えないと後から後悔してしまいます😣

  • かずみ

    かずみ

    確かにそうですよね!
    気にする機会がないとなかなか意識しないですよね、
    それに、アプリ内でも心配されてる方私も拝見してます…私も心配なので中止にするよう義母に話してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
ken

お子さんは6か月から予防接種、
受けられます。
心配なのはママですよー!
インフルエンザの10倍の感染力です!

  • かずみ

    かずみ


    6ヶ月から受けれるの知りませんでした!
    私の心配ありがとうございます(><)
    みなさんの回答を読ませていただいて自分がどれだけ免疫ないか自覚させられました。回答ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

中止にしないのであれば、
感染覚悟で行くしかないかと…

ぱるる

私なら、断ります。
周りも理解できない事はないと思います。
今会うのをほんの少し我慢すれば、命は助かります。ずっと会えなくなる方が嫌ではないですか?
子供や、お腹の子、自分、大切な家族を守れるのは母親です。
正直、他人の周りにも迷惑がかかるのでGWに麻疹が発症している県には行って欲しくないです、かなり迷惑です。
予防対策なんて予防接種しかありません。一度していても、数値が低く、私は平成4年生まれで小さい頃にうってますが、最低でも2回うたないと抗体が足りないそうで明日、予防接種の予約をしてきました。

  • かずみ

    かずみ

    ぱる♡さんと同じ意見の方が多く、私も行くのはバカだと思い中止にするよう義母に話してみます!
    すごく真剣に考えていただいて感謝しています。

    予防接種といっても結局は運頼みですもんね、危険なところに自らいくのは母親として違いますよね!
    GW明けの不安もあるので旦那には再度ワクチンを打つよう頼みます。
    息子も先生と相談してみてから受けようと思っています。
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日