※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。90センチはお腹周りがきついですが、95センチは丈が長いようです。皆さんはどうやって服を選んでいますか?

現在1歳10ヶ月で10.8キロの娘がいます。

これから買う服のサイズはどうしたらいいか悩んでいます。

現在は90センチがぴったりなんですが、足と手は細いのにお腹だけがおじさんのように出てて、90センチでもお腹周りがきつい服もあります。

95センチだと丈が長いような気がします。

皆さんはどうやって服を買っていますか?

コメント

R

お腹回り結構重要ですよね(笑)
長女は細身なので特に気にしなかったんですが、
次女はムチっとした体格なので、
お腹のゴムがきつくないのを選んでました😊
今は80はピッチピチで、90はお腹回りOKで裾を折ったり折らなかったり…なのでこれから買うときは90か95とか買って、裾を折るようにしようと思ってます!
物によっては100を身に付けてる事もありますよ。
袖裾をおったりして…
ちなみに2歳で10キロちょいなので
大体ですが、似てますかね〜😊

池

12キロ、80センチの娘ですが、トップスは95、ズボンは90がちょうどよいです。サイズ感によってはブカブカ過ぎない100着せてます。
好みの問題ですが、海外ブランド(GAPなど)の95センチ、100センチは日本の服よりスリムで90着てる時から愛用できてます。袖は1、2回折るかもですが。ウエスト周りなどはちょうどいいので好きです。
個人的にはミキハウスが比較的大きめで今2シーズンめに入り長く着れるなと感激してます✨(90サイズを生後8ヶ月から着ていて今でもよれることもなくサイズ感も無理なく着ているので)

本当にブランドによってサイズ感異なって慣れるまで服選び失敗しました😭
中古や美品が気にならなければメルカリで探すのもおすすめです😍

ママたん

95って時期短いと言いますが90で今小さいなら95を買います(><)
もたせたいなら100買って袖まくりでやりきります(><)

うちも2歳9か月の上の子が今90が小さくなってるんですが
下は95を買い足す事が多いです!
上なら100買います
短足なのか下は100だと大きいなってものが多いです(><)

mimi

うちはもう少し体重があるので
95はぴったり、100は大きい と言う状態です😭

ぴったりだと動きにくい
見た目も余計お腹大きく見てるので
サイズをあげて
袖を折っています!!!

あとは…可愛いお洋服
ワンピースやプルオーバーは
お腹で模様やデザインが切り替わるものより、
胸下で切り替わるものを選んでいます😭

ままりん

同じく90がぴったりですが、今ぴったりならこの夏もたないので100買います😊
95って売ってる店少なくて…。
半袖なので大きめでも袖折る必要ないですし♪

にやんこ

娘は12.5キロあり
100センチでぴったりです

少し大きめのサイズの方が
いいかもしれませんよ!

taya528

娘は12.2キロで、やはりお腹が出ていて下半身もしっかりしているので90でぴったりです。
95だとちょうど良いか少し大きめです。
これから買うなら、100が良いのかなと思います!うちは足がまだ短いので、私はズボンだけは90買います^ ^