※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が下痢のため保育園休み。下痢が良くなるまでにかかる時間は?薬は整腸剤7日分。

娘がウィルス性の胃腸炎になってしまって、今日は保育園休みました💦
私も仕事をしばらく休む事に😓
下痢が良くなるまで保育園には行けないみたいなんですが、下痢が良くなるまでにどれくらいかかりそうですか😭❓
薬は整腸剤を7日分もらってます💦

コメント

お花見したいな

胃腸炎辛いですね。
娘は3月にかかり、火曜嘔吐からはじまり水曜下痢がはじまり、土曜午後から起き上がれ下痢も治まり、翌月曜に普通便がでた感じです。
娘発症から5日めに私にも移り私に自身も4日間下痢でしたので、看病お気をつけください(>_<)

• なお

なお

お返事ありがとうございます❗️
    嘔吐からだったんですね💦
    うちは今のところ下痢だけなんですけど、嘔吐出てきたら大変ですね😣
    病院の先生から、お母さんにも移るから気をつけてって言われてビクビクしてます😅
    今のところ下痢とかないけど、怖いですね😭

• 4月26日
3姉妹年子ママ

うちも次女がウイルス性胃腸炎と診断されました。
受診したときはまだ下痢は無く嘔吐だけだったので、2、3日のつもりでしたが、夕方から下痢も。
今週は無理だと諦めてます。
しかし、土曜日に保育園の行事がありどうするか悩み中。
元々旦那と子ども2人の4人で参加予定→旦那、次女胃腸炎、私臨月。
旦那は治りかけなので長女と二人で行ってもらうのがベストだけど…ってとこで迷わされてます。
話は飛びましたが、大体下痢とか治まるのに1週間様子見て〜ってよく小児科からは言われます。

• なお

なお

お返事ありがとうございます❗️
    行事と重なると悩むところですね💦
    旦那さんは移っちゃったんですか💦❓
    薬を1週間もらってるんですけど、今日は朝1回ゆるいウンチが出たくらいで😣
    このまま止まって欲しいです😓

• 4月26日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

旦那から移されたみたいです。
    今日朝一で小児科受診したら、今日から登園許可出ました!
    でも今日は用心のため休ませ明日から普通に登園です。
    行事も参加できそうです。
    今日保育園の先生が、最近ウイルス性胃腸炎流行り始めたっておっしゃってました。

• 4月26日