※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

18週の妊娠中で、ディズニー旅行提案あり。赤ちゃんの安全は?乗り物は?

現在妊娠18週です。
旦那さんに来月ディズニーに行こうと提案されました。
赤ちゃんの経過は順調ですが、行っても問題ないものですか??
乗れない乗り物は乗るべきではないでしょうか、、

コメント

のあ

私は行ってましたよ!!
ただ妊婦が乗れないアトラクションなどには絶対乗ってないです😊

妊娠6ヶ月の頃行きましたが大丈夫でしたよー😆
妊娠中乗れない乗り物は乗らない方がいいと思いますが、乗るのは自己責任ですね😰
もし今後赤ちゃんに何かあった時に、あのときあれをしてなければって後悔すると思います😰

みー

体調もよく、安定期に入ってるなら気分転換に楽しまれてもいいと思います😊
妊婦さんの乗れないやつは、やはり何があるか分からないので乗らない方がいいと思います😵

はじめてのママリン

ディズニー大丈夫でしたよー!というコメントもつくと思いますが、その一方でディズニーでは妊婦の搬送が多いと聞きます。ディズニーは逃げないので、体に心配のないときに行く方が楽しめるんじゃないかなと思います😃
乗り物もそうですけど、歩く距離も結構ありますからね!

mama👧💜

乗れない乗り物は乗るべきではないとはどういう意味ですか?ダメって書いてあるのに乗るんですか?行くのは問題ないと思いますが、、

maki♡

安定期に入って体調も良ければ良いと思います(*^^*)
妊娠中に乗れないアトラクションは何かあってからでは遅いので乗らない方がいいと思います😌

ままり

私も今度の連休に行く予定です✨
旦那さんと2人きりで行くのは最後かなぁと思うので、楽しみたいと思います😊

ぴよ丸

安定期で体調も良ければ、自己責任で行くのは良いかと思います。
他の方にもあるように、ディズニーから搬送される妊婦さんほんとに多いんですよ。
普通の身体の状態で行っても疲れるんですから、妊娠中は余計です。
妊婦さんNGの乗り物乗るなんて、私だったらしません。

梅ちゃん

私も来月行きます。
妊娠中はご遠慮下さいと書いてある物は乗らないべきです。赤ちゃんに何かあっても責任取れないですよね。
ゲストアシスタントカード使えば、沢山休憩しながらでも色々乗れるので行っても大丈夫だと思いますよ。

YY

私なら行っちゃいます(^-^)
コースター系はやめとくかもしれませんが、、、そんなに激しいのないから大体乗れますし、いつもは乗らないもの乗るから他の楽しみが見つかりますよ☆
今思えば妊娠期間中にいろいろいっておけばよかったなー!と思います。
ディズニーは妊婦さんなら特別券みたいのがあって、
並ばなくても乗れます。
待ち時間の間、他の場所で休んでいられるんです。
だから妊婦期間に行けば良かったー!って思いました。

はる

私も16週くらいの時に会社のご褒美研修でディズニーに行ってきましたが、
お医者さんには良い顔されませんでした。行ってもコースター系は絶対止めてください、今回は仕事で行くらしいから仕方ないけど、妊婦の搬送がすごく多いからおすすめはしたくない、と。結局ほとんどパーク内の散歩みたいなもんで終わりました(笑)
行かれるならお腹のベビちゃんと上手に楽しんでこれるといいですね(^∧^)

ママミ

私も1人目の時行きました😊
ただ並ぶのは大変だし妊娠中でトイレも近かったのでアトラクションも3つくらいしか乗りませんでした‼️

全て自己責任です。
他の人が大丈夫だったからといって、主さんも大丈夫とは限りません。
乗り物も気をつけて選んでくださいね。

体調と相談しつつよく休んでください。

かおり

私は行くのを諦めました😅
行きたい気持ちはすごいあったんですが、思いっきり楽しみたいってこともありたぶん、今までみたいに行動できないことにイライラすると思うので・・
そして、疲れることが目に見えてるので今回は我慢してますね😣

なーゆ

私も来月の末に行く予定を
立てていましたが
沖縄での風疹の流行を聞いて
行くのを辞めにしました(><)
どぅしてもディズニーは全国から
人が集まるので怖いなぁと
思ってしまいました😢
風疹抗体は大丈夫でしたか?😄
主さんの中で心配要素がなくて
楽しめそうならいぃですよねっ♡

ぽんちゃん

妊娠中は体調の変化もしやすく、来月は更に暑くなります。
熱中症や貧血なども心配だし、かなりの人混みで無理してお腹張ったりしないかなと思います。
私ならわざわざ妊娠中にはいかないです。
ん?どゆこと?妊娠中に乗れないのは当たり前ですが乗ってはいけませんよ!
思いっきり楽しめないので私なら赤ちゃん産まれて出かけれるようになってから行きます。

syak

体調管理がしっかり出来ていて尚且つ長時間ではなければ問題ないと思います。私の周りも皆んな行ってましたし、ミッキーやミニーにお腹を触ってもらって安産祈祷をしてもらう方も多いですよ♡
ゲストアシスタントカードと言って当日でも手に入るカードをゲットすれば身体障害者や体の機能が低下してるお年寄りや妊婦の方はファストパスのように他で休憩したりして待つことが出来ます!もちろん絶叫系など妊婦がダメな乗り物が多いですがパレードを見たりいつも行かないとこに行ってみたり違う楽しみ方が出来ると思います。
私も来月は海外旅行、再来月はディズニーランドに行く予定です!全て自己責任ではありますがあまり気にし過ぎてもストレスになるので気分転換に行くのもありなんじゃないでしょうか。気候的にも今ぐらいが丁度良いですもんね♪人混みなんて結局都内の駅やショッピングモールも一緒ですからね…