※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が牛乳アレルギーで、和風味の離乳食に飽きてきた。アレルギーの子供を持つ方、メニューや味付けのアイデアを教えてください。

8ヶ月になる女の子がいます♡
離乳食なんですが、牛乳アレルギーのお子さんお持ちの方、どんなメニューや味付けしてますか??
基本の味が和風だしやコンソメや昆布だし、かつお出汁ばかりで、そろそろ色々バリエーション作りたいなぁと思いつつ(°_°)初期の頃とあんまり代わり映えしない献立になってしまいます(´・_・`)

コメント

年子ママ♡

うちもミルクアレルギーがあります。
豆乳が大丈夫なら、クリーム系とかできますよ(。-∀-。)

☆aya☆

豆乳まだ試したことないんですが、8ヶ月だと大丈夫ですよね??試してみようかなぁ、、♡ポタージュとかそういう感じですかね?♡

年子ママ♡

かかりつけがあるなら、1度聞いてみたらいいかもしれませんね!
少量を食べさせてアレルギー症状がなければ、ポタージュとかなんちゃってシチューみたいなのもできるし、色々作れますね♡
うちは下の子が重度のミルクアレルギーで大学病院にかかっているんですが、離乳食がやっと始まったとこなんですよ〜(。-∀-。)
気を遣わなきゃですが、お互い頑張りましょ〜‼︎

*K♡MAMA*

アレルギーではないのですが
乳糖不耐症で乳糖が弱く量が使えない為豆乳を使用したりしてます♪

☆aya☆

市外に引越したばかりでまだ小児科どこ行くか決めてなくて(´・_・`)
でもアレルギー症状怖いから小児科も決めておかなきゃですよね!
ポタージュとかシチュー、冬にもピッタリだし食べれたらいいなぁ♡

重度とは可哀想ですね(°_°)
ウチはどんくらいなのかよくわかってないけど卵ボーロ微妙でした(´・_・`)

☆aya☆

やっぱり豆乳なんですね♡
試してみたいと思います♡
ありがとうございます*\(^o^)/*