※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お出かけ

麻疹が流行っていますが、みなさんはGWの外出、外泊など自粛したりしま…

麻疹が流行っていますが、みなさんはGWの外出、外泊など自粛したりしますか?😞
予防接種へは行かれましたか?

私は子どもの日に池袋のプラレール博へ行く予定で前売りチケットも購入しているのですが、私自身がちょうど麻疹ワクチン1回のみの世代で母子手帳を確認しても多分1回しか打っておらず、抗体検査も子どもの日までに結果が出ないので、麻疹が心配です💦
子どもの日なので特に各地から人がたくさん集まると思いますし、かと言ってチケットも買ってしまったし…

抗体検査の結果が出る前に予防接種するべきか、いろいろと悩んでしまいます💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

気にせず旅行行きます😊
下の子は予防接種まだ打てないのでそのままです!

• マイメロ

マイメロ

生後2ヶ月でご旅行はとても大変そうですね💦

• 4月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

上の子も2ヶ月で旅行行きましたが大変なことはとくにありませんでした😌

• 4月26日
  • マイメロ

マイメロ

そうなのですね💦
    赤ちゃん自身への負担がとても大きく、体調を崩しやすい時期なので💦

• 4月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

赤ちゃんにもよると思いますけど上の子は全然大丈夫でした😊
    下の子はまだわからないですが💦

• 4月26日
  • マイメロ

マイメロ

お気をつけて💦

• 4月27日