※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

息子の初節句と1歳の誕生日会を兼ねたお食事会を計画しています。場所について悩んでいますが、皆さんはどこで行いましたか。

息子の初節句と1歳の誕生日会をかねてお食事会をすることになりました。人数は大人6人と息子です。
みなさん、どこでされましたか⁇
義実家?
自分達のアパート?
お店?
どこですれば良いのか悩みます🤔💦

コメント

トトロ☆

私は旦那家族私の家族12人を自分達のアパートに招待しました(^^)
ご飯作るのは大変でしたけどみんなも喜んでくれ子供が泣いても自分の家なので周りを気にせずできたので良かったです☆

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    色々、悩みましたが私も自宅でお祝いしようかと思います😊
    子どもが泣いても、気にせずできるほうが良いですよね☺️💓

    • 4月26日
  • トトロ☆

    トトロ☆

    はい✨鯛などお家で焼くのが大変かと思いますがネットで焼いてあるものを注文することもできるみたいですよ(^^)素敵な会になると良いですね☆

    • 4月26日
mi_まま

うちも同じく初節句&早めの誕生会を5/3にやります😉
鯉のぼりを上げているのでお披露目もかねて自宅(義両親と二世帯)でやります✨
自分の親、兄弟も呼びます😉
家でやるとお料理も大変ですし、お店予約するのも良いですよね☺️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    誕生日が近いですね☺️💓

    鯉のぼりを上げてあるんですね🎏素敵ですね😊
    色々、悩みましたが私も自宅ですることにきめました!
    素敵な会になると良いですね🎂✨

    • 4月26日
ママ

うちは大人4人でしたけど、初節句はお店でやりました。
アパート狭いし、料理も作りたくないので。笑
個室っぽくなってる焼肉屋さんに行きました。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    お店でしようか悩みましたが、家の近くにお祝いができるような所がなく…😭悩みましたが自宅ですることになりそうです。
    料理を作るのが大変ですよね😣💦
    私はお弁当を頼もうかなって思ってます…🍱✨

    • 4月27日