※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着サイズが小さくなり、短肌着がなくなったらロンパースが肌着になることがあるのでしょうか?わからないのでアドバイスをお願いします。

こんばんは!

4カ月の男の子の母をしてます!

先日冬物を買いに赤ちゃん本舗に行きました!
新生児から短肌着を着て、その上に寝るときの服を着ているのですが

肌着のサイズが小さくなってきたから買わなくてわ…と思って肌着コーナーにいったら70の今まで着ていた短肌着がなく、ロンパースが肌着としてありました!

70になると短肌着ではなく
ロンパースが肌着になるのですか?

よくわからないのでアドバイスお願いします!

コメント

RINmama。

長袖のレオタードみたいな肌着ありますよ(=゚ω゚)ノ

その上にロンパース着せてます♪(´▽`)

杏仁デザート

ボディースーツ、ロンパース、とかありますよね。ロンパースを肌着にしてます

紫千

紐で括るのではなく、ボタンタイプや被せるタイプの肌着がありますよ(^^)
短肌着ではなく股のところで留めるコンビ肌着みたいなかんじのものです。

じゃありぃ

4ヶ月なら、足もバタバタ動かすようになるので短肌着は使わなくなりますね😋
70の短肌着がないのは、そーゆーことからです、きっと😃
その代わりに股下のスナップで止めて、めくれないようにするロンパースタイプの肌着を使うようになります‼
冬は長袖のものもありますし、その上から肌着用ではないロンパースを着せるかと👶
早いかもしれませんが、セパレートにしてもいいですね💕

• じゃありぃ

じゃありぃ

それでいいと思います‼
    気温に合わせて、それでも寒そうなら前開きカバーオールの上からベストやカーディガンを羽織らせて調整してあげてください👶

• 10月23日
ほくろ

ありがとうございます!

股下で留める肌着の上に前開きのカバーオールで大丈夫でしょうか👌🏽?

RINmama。

大丈夫ですよー(=゚ω゚)ノ