※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけていたけど、添い寝やトントンで眠るようになった方いますか?旦那は成長とともに簡単に眠れるようになると言いますが、そう簡単ではない気がしています。早いうちにトントンに慣れさせるべきか迷っています。

抱っこでずっと寝かしつけてたけど、添い寝とかトントンでねるようになったよ!て方いますか?
旦那は、無理に変えなくても成長とともに簡単にねるようになるやろー て言いますが、そんな簡単なことではない気がして💦
トントンなどに慣れさせるなら早いうちがいいかと思うのですが。。

コメント

エイヤ

1歳過ぎまで抱っこで音楽つけてトントンしながら歩いて寝かしてました!
最近になって添い寝やトントンで寝るようになりました😊

怪獣と天使

なりました!
いつのまにか!
無理にしたわけではなく、
あ!なんかいけるぞ!って思った時から添い寝で勝手に寝てくれるようになりました!

いーちゃん

うちは6ヶ月くらいまで抱っこで寝かせてました😂💦それからトントンで寝かせてますよ☺️

ドンちゃん

娘は今だに抱っこで寝かせてる時あります!
最近はゴロゴロして寝てくれる時もありますが、うちはなかなか難しいです💦トントンで寝てくれるとありがたいし、少しは楽になるんですがか

• ドンちゃん

ドンちゃん

最後絵文字が、か!になっちゃいました!失礼しました!

• 4月25日
けゆ

オッパイ卒業したら添い寝だけで寝るようになりました。オッパイをあげてる時は添い乳で寝かしつけしてました。

ぴぴ

1ヶ月の頃なんてずっと抱っこでしたよ😅
今じゃセルフ寝んねもしますし、寝かし付けで抱っこはほとんどないです😇!
ご主人の言うように成長とともにセルフ寝んねできたり、トントンで寝てくれるようになると思います😉

ぽこゴマ

ずっと抱っこで寝かしつけしてましたがすごく疲れてしまい、、、添い乳で寝かしつけしたり、最近は放っておいてもいつの間にか寝てくれる時もあります!!笑
成長とともに簡単に寝てくれてるのかな?笑って感じです。

ぬん

2ヶ月半ぐらいからトントンで寝てくれます!
泣いてもすぐ寝ると思い根気強く20分ぐらいトントンしたらそれから寝るようになりました!

はな月

夜は添い乳で寝かせてましたが、昨日初めてオルゴールと添い寝で寝てくれました(^^)
昼間も抱っこで寝かしつけてたんですが、何もせずに寝てくれる事か5回ありました(^^)
トントン2時間やりましたが、トントンで寝てくれた時のが回数少ないかもです(^^;

YKmama♥

私は抱っこじゃないと寝ないのが嫌だったので早いうちから添い寝やトントンでしたよ😀
今では勝手にセルフ寝んねしたりとっても楽です❣

ママん♡

上の子はいつの間にかトントンや抱っこも無しで、ベッドにゴロゴロさせてたら勝手に寝るようになってました(笑)確か6ヶ月くらいだったと思います。

ちびこ

その頃はずーっと抱っこで寝かしつけていました。降ろすと起きてしまうので、抱いたまま布団に座っていつのまにか寝てしまっていたり…
3ヶ月頃から、sleepingbabyの音楽をかけてしばらくガサガサ音を立てていると布団でそのまま寝てくれるようになりました♫

えみ

私も生後1ヶ月半くらいまではどんなに頑張っても抱っこ+おくるみじゃないと寝なかったです!
2ヶ月頃からはとにかく日中たくさんバタバタしてもらって脳が疲れるようにこちらも頑張って(笑)夜は音楽流しながらすぐ横で私の鼻息も聞かせながらおやすみするよ〜ねんねするよ〜をずっと優しい声で話しかけると寝るようになりました!
youtubeの『赤ちゃん泣きやむ☆そのまま寝てくれる癒しの音楽30分』おススメです!うちの子は90パーセントくらいの確率で10分以内に勝手に寝てくれます!ぜひ試してみてください(^^)

あおちゃん

子どもによると思います!でも小さなうちからトントンで寝かせるのは、かなり近道にはなると思います。
うちの子は寝付くのが小さなうちからへたくそなので、来月2歳ですがおっぱいやめても、いまだに抱っこで寝かしつけです泣。二人目は絶対産まれた時からトントンで寝かせるようにしたいと思っています。

よーよー

うちは添い寝&トントンで寝かす練習を6ヶ月頃からしてみましたが、その頃は大泣きして全然ダメで💦でも8ヶ月になった頃から寝ながら自分で好きな体勢に寝返り出来るようになり、寝やすくなったのか抱っこじゃなくても寝られるようになりました✨最初のうちは抱っこでいいと思いますよ❗️

rara

私は抱っこで泣く子だったので寝かしつけたことがほとんどなくて、おっぱい飲ませて隣にいてあげるとセルフねんねしてくれます(*'ω'*)
ぐずったときに手に触れてあげると安心するのか寝てくれます💕

チコちゃんに叱られたい

うちは2ヶ月の時に抱っこで寝かしつけやめました。お布団に置いて自分で寝れるようにしました!はじめは泣きましたが2週間見守ったらひとりで寝れるようになりました。
早ければ早いだけあとが楽ですよ^^