※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半6キロ超の完母ですが、哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルク練習もしたいが、大きめの赤ちゃんでヒントが欲しいです。

生後2ヶ月半6キロ超えの完母ですが、哺乳瓶トレーニングについて質問させてください😫

産後から母乳が出すぎるほどでており、今まで完母できてしまいました。
帰宅時やお宮参りの時に2〜3度ミルクを飲ませたことはあります。

私が薬を飲まなくてはいけなくなったり、誰かに預けるときに哺乳瓶でも飲んで欲しいなとおもったのですが、哺乳瓶拒否が激しく全く飲んでくれません💦💦
機嫌がいい時に咥えさせても、コロコロ転がしたりだしてきたりして全然減らず、空腹時は哺乳瓶の乳首が口に触れたらギャン泣きで咥えもしてくれません( ◉⌓◉)

体重が増えすぎてることもあり、ミルクにするのが怖くて搾乳で挑戦しているのですが、ミルクの練習もしたほうがいいですよね😭
ここ数日ひどく風邪をひいてしまったことで、何かあった時にこのままでは困るなと急に焦って質問させていただきました。

哺乳瓶の練習でこういうやり方で大丈夫だったよ!というのがあれば教えてください!!

また、大きめの赤ちゃんでも途中からミルクはじめたかたなどいらっしゃったらコメント頂けたら嬉しいです😭🧡

コメント

Lieb

うちの子もたまーに搾乳やミルク飲ませていて先月私の服薬の関係で5日間完全ミルクにしました。
しばらく主人に預けて出かけることもなく哺乳瓶を使っていなかったので、久々の哺乳瓶で全然吸ってくれず…試しにミルクを湯煎で温めてみたら飲んでくれました!
うちの子はミルクの温度次第で飲む飲まないが決まるようです(>_<)

  • みー

    みー

    なるほど!好みの温度もあるんですね( ◉⌓◉)
    瓶の哺乳瓶なので冷めやすいのかもしれないです💦
    あたためてみます!

    • 4月26日
1姫1王子

今日で2ヶ月になった息子は抱っこで測って6.2キロありました(;∀; )
差し乳で搾ってもほとんど出ないので搾乳は無理な感じです。

毎日1回だけミルクなんですけど、抱っこであげるよりセルフ飲みさせるほうがたくさん飲めます。
それと、温度が少し熱めのほうが飲みがいいです。

上の子4ヶ月のとき万が一の事態があって、私は緊急手術して入院、子供は哺乳瓶拒否で、退院して母乳量が戻るまでは本当に大変だったんです(* >ω<)
なので産まれてから毎日練習させてるけどいまいち哺乳瓶は好きじゃないみたいです(´・ω・`)
難しいですね…

  • みー

    みー

    わー!おんなじくらいですね😫✨重すぎて抱っこ大変ですよね...はやく首が座ってくれないかなとおもうばかりです😭笑

    セルフ飲みさせたことなかったので試してみます!
    搾乳して哺乳瓶であげてたので結構冷めてしまってたのかもしれません( ◉⌓◉)
    わたしも毎日ミルクと哺乳瓶の練習がんばってみます!

    • 4月26日