※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

名古屋で里帰りするか悩んでいます。麻疹が流行っているため、ワクチン接種状況や出産可能か考えています。里帰りしない場合、家事と育児が大変。旦那は忙しく、頼れる人も限られています。どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは😄

里帰りするかどうかで悩んでいます😭

愛知県名古屋市に里帰りの予定なのですが、今麻疹が流行っているようで帰らない方がいいのではと思っています😭

私は子供の時と二人目妊娠前にMRワクチンを打ってはいます。抗体があるかは不明です💧
息子は一歳の時に1度だけMRを打ったのみです。

里帰り先が麻疹が流行っている地域の近くです😭

切迫でずっと薬を飲んでおり、家事、育児が大変なので里帰りする予定でした。
両親共に仕事なので、里帰りしても日中は自分で子供の面倒は見ないといけないです。

里帰りしない場合、旦那は出張、残業が多いので頼れない日が多いです。
日中は息子を保育園に預けられます。
私の祖母、時々義母にヘルプは頼めそうです。

このような状況の場合、現在通っている病院で出産が可能なら帰らない方がいいと思いますか😭??
どうしようかかなり悩んでいます😭

コメント

ななみ

抗体検査受けてみるっててもありますよ^^
抗体があれば里帰りしても大丈夫じゃないですかね

• おはな

おはな

ありがとうございます😄💓
    そうですね‼️抗体検査を受けてみると安心ですよね…‼️里帰りする場合34週までに受診しないといけないので、早急に受けた方がいいですね😓抗体検査に一週間はかかるみたいで💦💦

• 4月25日
𝚂𝚊𝚛𝚊

赤ちゃんはお母さんの抗体を
引き継いで生まれてくるので
大丈夫な気もしますが
それは抗体がちゃんとついてたかの
話であるので
私なら帰りません。
もし2人の子供に移ったら大変💦
帰らなければ…って絶対後悔するはず。

3人目出産の時は
旦那は海外出張
母は入院中
義母は亡くなっていない
祖母はインフルエンザ
父は昼間仕事、頼りにならない(笑)

という悪条件で退院しました。
なんとかなりましたよ😂

• おはな

おはな

なるほど‼️お母さんに抗体があれば赤ちゃんも大丈夫なんですね😲✨
    そうなんですよね😣わたしもかかる可能性の方が低いとは思いますが、かかったら絶対後悔するしと思って悩んでいました😭
    お子さんすでに二人いて、その状況で何とかされたんですね😲✨✨凄すぎます‼️それと比べたら私の状況はかなり余裕ありそうです😁💦
    里帰りせず何とかしようという方に傾いてきました‼️

• 4月25日
ゆーめろ

私なら里帰りしないです(._.)
大変でしょうけどかかってしまったら
もっと大変なことになりますし
ましてや流行っている地域なら尚更
打っていて抗体あってもかからない
保証ないですし私なら避けます😭

• おはな

おはな

そうなんですよね😭やっぱり怖いですよね💔実母に相談したら大丈夫でしょ~笑。そんな話題にもなってないよ位のかなり軽い感じで私が妊娠中で神経質になりすぎているのかと思っていました😣祖母がヘルプに来てくれれば帰らなくても乗りきれそうなので、残る方で考えようかと思ってきました😣

• 4月25日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

私名古屋ですけど話題になってますよ!笑
    お母さま方の世代にはそんなに重大なことでは
    ないのかもしれませんが小さい子をもつ
    母親たちの間では話題になってます(´*ω*`)

• 4月25日
かげこ

抗体検査って、妊婦健診の時の最初の方の血液検査で、出ませんでしたっけ?
私の産院では、妊婦健診で抗体検査してくれるので、おはなさんのところでは違ったらごめんなさい🙇‍♀️。
でも、2人目妊娠前に打っていたら抗体はついてるかもしれませんね😊

私も隣県なので、風疹にはビクビしています。。怖いですよね💦お身体、無理のないようになさってください☺️

• おはな

おはな

私の病院は風疹だけだったんですよね😭💔麻疹は項目がありませんでした💧私に抗体があっても生まれた子は大丈夫なのか?!とか息子は一回しか打ってないけど大丈夫なのか?!とか色々心配になってしまって😭💔
    怖いですよね😭早く終息してほしいですね…😢かげこさんもお体お大事にお過ごし下さい✨

• 4月25日