※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめようとしたが、泣き止まず。座っておっぱいをあげたが、何回あげてもいいか不安。脱添い乳で夜中の授乳回数が減るか検討中。

今日から添い乳をやめようと、ミルクと座っておっぱいあげて、寝かせました。
一時間くらいしたら泣き出し、寝言泣きかなとも思いましたが泣き止まず…
抱っこしてしばらくユラユラしたりしましたがギャーギャー泣き止まず(笑)
お腹空いたわけじゃないと思うのですが…座っておっぱいあげたら飲みました。
アパートなので泣き声も気になって、負けました😭
とりあえず添い乳しなければ、おっぱいは何回あげてもいいんですかね?
意味ないのかな?と思いまして…
脱添い乳を試してみようと思ったのは、夜中何回も起きるのが減るかもしれないと思ったからです😅
続くかな…😂?(笑)

コメント

みーちゃんママ

私も添い乳してる頃に
夜中何回も泣いて寝不足の日々が続き
添い乳を止めるように心掛けました😃
泣いたらトントン→座って抱っこ→立って抱っこ→抱っこでスクワット→座っておっぱい→添い乳
こんな感じで泣き止まなければ
最後に添い乳してました!!!
そのおかげであるのかは分かりませんが
数日で3時間おきだったり
2、3回しか起きないことが増え
びっくりするほど今は助かってます☺️✨✨

nana

私も添い乳辞めるのかなり苦労しました。何回も途中で断念しましたし💦ですが、生後6ヶ月の時に本気でがんばりました!最初の1週間はかなり泣きました😣アパートまずいですかね?うちはマンションですが、周りから注意されたりはなかったです!隣の方と会った時にいつもうるさくてすみませんと言ったら、全く聞こえないよぉ〜と言われたので、安心して泣かせてました😅添い乳辞めるのは、やっぱりおっぱいあげない方が良いかなぁとおもいます( ´^` )私は添い寝辞めると同時に夜間断乳になりました(*´꒳`*)

ひまわり

私添い乳派です!
泣き声に疲れたり、自分が寝れなくなることを思ったら添い乳のが絶対いいと思ったし、助産師さんにもずっと続けていいよと言われました!
確かその時期は1番夜泣き多かったような、、夜中5.6回はあげてました!でも最近減ってきて1回になりましたよ( ^ω^ )

みぃ

添い乳派です!
夜中ずっと泣かせるのもかわいそうだし、お互い辛いかなと思うので添い乳しちゃいます(^^)
半年頃までは何回も起きてましたが、今では一回あるかないかです(^^)

ちなみにうちはアパートですが、お隣の方に会って話した時に「いつ生まれたの?静かだから分からなかった」と言われたくらいでしたよ!!

まよっちー

うちの場合、添い乳は卒業したのですが、今でも夜中目が覚めるとだっこでおっぱいじゃないと寝ないです。
しかも最近また起きる回数が四回とか増えて添い乳してたときとあまりかわりません↘️
子によるんでしょうね。

ただ添い乳やめたらひるねのときはおっぱいなしで寝れるようになりました。
おっぱいないと他のひとが寝かしつけできないから多少は楽になりました。

だから添い乳やめてだっこのおっぱいは添い乳とは違うと思いますー。
ただどっちが楽かって言うとよくわからないですー😅

m

私も夜間断乳しようと頑張ってた時ありましたが、寝れなくてストレスを感じ旦那も寝れなくてお互いイライラしたりして添い乳をしてます〜😵でも本当最近夜起きる回数が減りました!
いつも2時過ぎくらいから泣き出し3時くらいにまた起きて四時過ぎにまた起きての繰り返しでしたけど最近は朝方の4時半から6時に起きるようになりました!朝方まで寝てくれるようになってきました!昨日は興奮したまま寝かせたせいか夜間何度も起きましたけど、、😭