※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週5日目の初産で、下腹がチクチクして辛い。胎動は感じるが、便秘が関係あるか心配。明日病院に行くべきでしょうか。

妊娠31週5日目の初産です。最近下腹がチクチクするのが気になります。今も寝転んだり座ったりしてるだけで、一瞬チクチク締め付けられる感じが辛いです( ; ; )すぐ治るのですが、またちょっと経ったらチクチクします( ; ; )胎動は感じます。ちなみに便秘は関係あるのでしょうか?(・_・;やはり、明日病院行った方がいいのでしょうか?(・_・;

コメント

ふーみん

気になるなら一度病院に行った方がいいかもです。もし何も問題なくても、そう分かるだけで安心できると思うので^ ^
私は妊娠後期、下腹右あたりが痛くて定期検診以外で受診したのですが、大きくなった子宮が右側の腎臓を圧迫してるから?とかで詳しくエコー見ながら説明してもらって安心できましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!今朝病院行ってきました💦
    お腹の張りが結構あったのでお薬もらって安静にするようにと言われました!病院いって原因がわかって安心しました☺️ありがとうございました😊

• 4月26日