※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子が耳の穴に指を入れて遊んでいる様子について、痒いのか違和感があるのか気になります。耳垂れや匂いはないようですが、様子を見るべきか耳鼻科に連れて行くべきか迷っています。

最近息子が耳の穴に指を入れてぐりぐりしてます😭
特に眠くなったらしてるみたいですが少し気になりました
ただ耳の穴の存在に気付き入れて遊んでる(癖になってる)のか痒いとか違和感があるのかどちらでしょう😅
特に耳垂れとか匂いとかもありません!
みなさんなら様子見ますか?耳鼻科連れていきますか?

コメント

さくらママ

うちの子も、頻繁に耳の穴に親指入れてます笑笑

匂いとか、何か出たりしてないから放置してます!爪はなるべく早めに切ってますけどね♡

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね☺️
    私もこまめに爪切ります😬ありがとうございます!

• 4月25日
さくら

うちの子も寝る前によくやってて、中耳炎じゃないか心配になったので耳鼻科に行きました💦
結果は耳垢が凄く溜まってて痒かったみたいです😅
うちは病気ではなかったですが、気になるなら受診された方がいいかもしれません😊

• ふとこ

ふとこ

心配になりますよね💦
    みなさんのお子さんがしてるみたいなのでもう少し様子みて耳鼻科連れて行きます!ありがとうございます☺️

• 4月25日
R

私の息子も眠たい時に耳の穴に指突っ込んだり、耳を触ったりしてます(笑)
クセもあるかもしれませんが、耳の中が痒い場合もあるので耳鼻科行って、耳掃除してもらっても良いかもしれませんね(^^)

• ふとこ

ふとこ

ですよねー!前までは耳擦るだけだったのに最近何故か指入れてます(笑)
    もう少し様子みて耳鼻科連れていきますーありがとうございます👌

• 4月25日
はるか

うちの子も今同じような感じなので
耳鼻科連れていきました
耳垢がたまってるわけでもなく
中耳炎でもなかったので
なんでだろう…って考え中です
とりあえず爪を短く切って
耳を保湿してます

• ふとこ

ふとこ

やはり癖とか遊び感覚ですかね?
    爪はこまめに気にしないとだめですね💦
    ありがとうございます!

• 4月25日
Lthe

うちの子が耳触るときは耳垢が溜まってるときなので、耳鼻科に行って取ってもらいます。

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね!
    もう少し大きくなったら連れていってみますー

• 4月25日
  • ふとこ

ふとこ

ありがとうございます☺️

• 4月25日
りんご

うちの子もよくやってましたよ😂
こんなところに穴がある❗と発見したのでしょうね😍耳の穴をさわるとコショコショして気持ちいいのか?普段と違う音がして面白いのか?不思議ですがよくさわってました😁
あとは昔、耳の穴を指で触ったときの音がママのお腹の中にいたときの音に似てるって聞いたことがあります💕

• ふとこ

ふとこ

確かに耳のなかこしょこしょするとなんか落ち着きます(笑)(笑)
    もう少し様子みてみることにしました!ありがとうございます!

• 4月25日