※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。39wでお腹がカチカチになりますが痛みはない。切迫ではないが張りが続き、前駆陣痛とは異なる感じか、痛みはあるのでしょうか?

前駆陣痛について教えて下さい💦💦

現在39wです。
胎動があるたび、私が動くたびにお腹がカチカチになります。
痛みはありません。

もともと私が動いた時(立ったり座ったりなど)、赤ちゃんが動いた時に張るのは毎回のことです。
そのため切迫ではないけど、張りがあるからということで、6日間の入院もしました。
しかし、点滴中も内服薬に変わっても、生産期に入ってからも全く張りは変わりませんでした。
自分自身、張りがわからなくて、検診のときにカチカチになっていて「これ張ってるよー」と助産師さんに言われてから、カチカチ=張り?と考えるようになったくらいです。

前駆陣痛ってこんな感じとは別ですか?
痛みとかあるんですか?

コメント

ピノ

生理痛のような痛みが不規則にあります!

  • ♡♡

    ♡♡


    今の時点で痛みは全くないので、まだかもしれないですね〰️💦💦
    気長に待ちます❤笑

    • 4月25日
  • ピノ

    ピノ

    生理痛のような痛みが10~5分くらいの感覚になったら病院にTELしてください!
    出産頑張ってください!(❁´ω`❁)

    • 4月25日
かやのしゃ

わたしの前駆は生理痛のような痛みでした。薬飲まなくても我慢できる時の痛みに似ていたかと思います。

張りってわかんないですよね💦

39w4dで出産でした。
そろそろお腹の子に会えますね❤頑張ってください

  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます❗

    生理痛自体あまりなくて💦
    いっそう痛みに敏感になろうと思います‼️

    • 4月25日
しろうさぎ

私は、予定日より2日遅れで陣痛が来ました。
いつもの痛みとは違いお腹が痛いなーと感じるのが25分間隔で何回か来たら、うずくまるくらいの痛みが5分間隔で来ました。
いま思うと、うずくまるくらいの痛みが陣痛だったと思います。
その後から間隔が短くなると共に陣痛の痛みも強くなってきました。

私も陣痛がどういうものか不安でした。頑張って下さい!

  • ♡♡

    ♡♡


    うずくまるッッ‼️
    さすがにその痛みは私でもわかるはずなので(笑)
    痛みに敏感になって、もう少し頑張ろうと思います‼️

    • 4月25日
ふーみん

前駆陣痛は、私の場合は生理痛みたいな痛みが、10〜15分間隔で定期的に何回か続く感じでした。
もし痛みはなくても、張りが定期的な間隔で来てたら前駆陣痛かも?です^ ^

  • ♡♡

    ♡♡


    張りは定期的ではないんです💦
    胎動がかなり激しいので、常に張って落ち着いて張って落ち着いての繰り返しです。。。

    • 4月25日
my

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みですね(><)

私も張りはよくわからないまま普通に生活していたら切迫早産で入院してしまいました笑
朝起きて立つ前にお腹を触ってみて、その日の夜にもう一度お腹を触ってみるとお腹のかたさの違いがわかると思います(*´˘`*)

安産で産まれますように(*´˘`*)♡

  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます❗

    朝と夜のチェック、やってみます‼️

    • 4月25日
io♡haru

私は前駆も本陣痛も痛みはなくカチカチになるだけでした(・・;)

なので本陣痛に気付かず張りだけを測ってみたら規則的にきていて痛みが少しだけ出てきた頃には子宮口は5センチ開いていました(笑)

  • ♡♡

    ♡♡


    そんなパターンもあるんですね💦💦
    現段階だとカチカチになった間隔を測ると、1分くらいしか空いてないんです(笑)
    胎動のたびにカチカチになってるので。。。( o´ェ`o)
    もちろん胎動が落ち着いた時は、自分が動かない限りカチカチになりません!

    • 4月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    私はそーでした(笑)
    痛みに弱いはずなのに....

    でもその状態でしたら多分張ってるだけですね♪

    • 4月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    まだまだbabyに会えるのは先ですかね(笑)

    でもカチカチになってるだけやーとか思い込まないようにしようと思います✨

    • 4月25日