※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について迷っています。乾燥が気になる脚や腕についてアドバイスをお願いします。

みなさんいつからお風呂上がりなどお子さんの保湿をしていますか?新生児期は皮脂が多いからしなくていい!という意見と新生児期から保湿しておくべき!という意見があり迷っています。現在子供が乾燥で痒がっていることはありませんが、脚や腕は乾燥しています!顔や胴体は乾燥している感じはしません!保湿を始めた時期と使っているオイル、クリーム教えて頂きたいです!

コメント

TRAS

新生児から保湿してましたよ😊
最初はベビーローション、ベビーオイル使ってます👍

• seee

seee

そうなんですね!早速買って、気になるところだけ塗ってみます😊

• 4月26日
‪‪❤︎‬

新生児落屑が落ち着くまでは保湿は必要ないですよ😊✨
だいたい2週間ぐらいで落ち着くのでそしたら保湿してあげるといいですよ🎵
ピジョンのローション使ってます‼️

• seee

seee

新生児落屑もうすぐ落ち着きそうなので、今のうちに保湿クリーム買っておきます😊ありがとうございます!

• 4月26日
ぴぃちゃん

乳児湿疹もあるしこの時期汗かいて汗疹とか出来ると嫌なのでお風呂上りは保湿してます!!

アロベビーつかってます!

• seee

seee

アロベビー見てみます😊ありがとうございます!

• 4月26日
もみぃ

生まれた時からしてます😆

ジョンソンベビーローションってゆうピンクの使ってます😁

• seee

seee

ありがとうございます!
    早速乾燥が気になるところは塗ってみます!

• 4月25日

私は産まれたときから保湿しています!助産師さんからも保湿が大事!と教わりました😊
新生児のときは朝晩の2回ボディーミルクを塗ってました!
今はお風呂あがりに塗るだけで、乾燥が気になったときは朝も塗っています😊✨

• seee

seee

早速買って来ます😂

• 4月25日
あくるの

産まれてから今までお風呂上がりはジョンソンベビー使ってます。
あとは顔の乾燥気になった時に塗ったりとか。
1ヶ月検診の頃に乳児湿疹出来てましたが、それ以外はむちむち艶ボディーです笑

• seee

seee

ご丁寧に写真までありがとうございます😊お風呂上がり、乾燥が木になるところだけ塗ってみます!

• 4月25日
OZ

潤ってるのは生まれてから
1ヶ月のあいだだけです!
そのあとはどんどん乾燥していくので
全身保湿をしたほうがいいです!

うちは0ヶ月から時から保湿してます!
体はニベア、顔はアロベビーです♡

• seee

seee

今、生後12日なのでまだ大丈夫ですかね😅早速クリーム等買ってみます!

• 4月25日

新生児期から今まで、ママ&キッズのナチュラルクリームを愛用しています。

今のところ肌トラブルは皆無なので、使って良かったと思う反面、トラブルがない故に使わなくても良かったのか?と思ってしまう自分もいます😄

しろうさぎ

2ヶ月なんですが、少し湿疹が出ていて、予防接種でお医者さんに見ていただいたときに薬をもらいました!
朝と夜の2回顔と体に塗っています。朝は軽くシャワー後(沐浴)で、夜はお風呂上がり後に塗っています。
1日で見違えるほど湿疹がなくなりました!

お医者さんからも早い時期に治しておくと、後々困らないとのお話でした。
市販のクリームは、もう乾燥の時期を過ぎるので塗らなくていいとのことでした。
薬は3日ほど塗りますが、塗ったあとにまた湿疹が出るようだったら、薬または病院からクリームを出すと言われました。

これからの時期、2回シャワーを浴びることが大切だそうです!

ぴっぴ

2人違う産院で産みましたが、上の子の時は何も言われませんでしたが下の子の時は入院中の沐浴指導から保湿剤たっぷりで教えてもらいました!
とにかく早いうちからたっぷり保湿する事が大事と言われてました✨
アロベビー使ってましたが、乳児性湿疹も出てたのと、私がアトピーなので子供もアトピーっぽく、今では皮膚科の保湿剤を毎日塗っています!

小児科でヒルドイドローション処方してもらって塗っています。お金かからないし、いいですよ♡