※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産後、2時間電車と1時間半飛行機移動です。赤ちゃんの移動はベビーカーか抱っこ紐がいいでしょうか?

実家で里帰り出産を予定しています♪
産後、一ヶ月くらいで戻ろうと思うのですが、
赤ちゃんは何を使って移動させてあげたらいいのでしょうか??(ベビーカー、抱っこ紐など)
ちなみに、実家から住んでいるところまで
電車に2時間乗った後、飛行機で1時間半かかる感じです!

コメント

ぱーこ

10月頭に産後1カ月と1週間で自宅に戻りました。移動は電車1時間、バス30分、飛行機1時間40分です。
私はスリングで移動しました。電車、飛行機の離着陸時も入れたままでした。幸いほとんど寝てくれていたので、思ったよりスムーズに帰れました。授乳はバスと飛行機でこっそりあげました(^^)
赤ちゃんグッズ以外の荷物は同行してくれた母に持ってもらいました。大変ですが頑張ってください♩

• ママリ

ママリ

ほぼ同じような移動時間ですね!スリングが良いんですね〜😊✨
    ありがとうございます✨色々探してみます💖

• 10月23日
るるるみん

ベビーカーあると寝てるときなど便利ですね!
あとスリングがいいかなぁと思います(^-^)
縦抱きの抱っこ紐だとまだまだ赤ちゃん小さいし首も座ってないので辛いかなぁと。。

• ママリ

ママリ

スリング探してみます!✨
    抱っこ紐は産まれてすぐにはいらないんですね☆
    ありがとうございます😊✨

• 10月23日