※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ミルクの量とは関係なく、成長過程で同じ量でも夜の睡眠時間が長くなることがありますか?

夜に長く寝てくれるようになるのって、ミルクを飲む量が増えるから長くなるんですか?
それとも量は関係なく成長の過程で同じミルク量でも長く寝られるようになるんでしょうか??

コメント

身体が大きくなって、胃が大きくなったから、ミルクがたくさん飲めるようになって、お腹が空かなくなったから夜寝られるようになったのかなーって思います( * ॑꒳ ॑* )
あと外の世界に出てきて、夜と朝があるってことを理解してきたのもあるかもですね✩*॰¨̮

• よしし

よしし

てことはやはりミルクの量に比例するとこがあるんですかね★
    かといって沢山あげすぎても苦しそうにするし、、

• 4月25日
‪‪❤︎‬

授乳量ではなく個性だと思います(^-^;
寝ないのは何歳になっても長く寝ないし、寝る子は低月齢からずっと寝ます😅💦

うちの子は2ヶ月から夜間12時間寝てるのでよく寝る方です(^^;

• よしし

よしし

えー( ̄◇ ̄;)
    個性だったらうち寝ない方かも、、💦

• 4月25日
チコちゃんに叱られたい

体重が問題なく増えていて、1日に必要なミルク量を昼間のうちにほとんど飲めるようになると、夜中に起きなくなりますよ!
早ければ生後6週〜10週くらいから夜通し眠れるようになります🌠

• よしし

よしし

体重も増えててミルク量も結構な量を飲んでます。
    寝る前のミルクだけ多くしてるんですが、そうしなくて同じ量の方がいいでしょうか?

• 4月25日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

今は夜中に何回みミルクあげていますか?
    寝る前のミルク多めは私もしていましたよ^^
    うちは生後2ヶ月になった時から夜通し寝てくれるようになりました!

• 4月25日
  • よしし

よしし

今、1日トータルで6.7回で夜中は1.2回くらいです。
    140で、寝る前160なんで結構多いですよね。
    でもミルク以外で泣く事も多くって💦
    なので長く寝てくれるって聞くと羨ましいんです。
    2カ月になった時にミルクの量を増やしたとか、ですか?

• 4月25日

チコちゃんに叱られたい

1ヶ月〜2ヶ月の頃は寝る前だけミルクであとはほぼ母乳でした!
    夜中の授乳は1ヶ月の頃は2時と5時で、
    1ヶ月半になった頃は3時の1回のみでした。
    夜中のミルク1,2回の他にも、ただ泣いて起きることがあるということでしょうか?
    ミルクだけで起きるなら、もう少ししたら朝まで寝られるようになるかもしれませんね☀️

• 4月25日
  • よしし

よしし

そうです!ただ泣いて起きるんです💦回数は減ってきたように思いますが、、辛くて💧
    授乳、一か月で2時5時とかって、きっちりその時間に泣いて起きてくるって事ですか??

• 4月26日

チコちゃんに叱られたい

授乳時間はほぼその時間に泣いていました!
    私はジーナ式という育児スケジュールに沿って生活していたので、日中の授乳時間は私が決めた時間にミルクをあげていました。
    (ほぼ3時間おきです)
    夜中にただ泣いて起きるのは、寝かしつけに問題があるのかもしれません。
    寝かしつけは抱っことかですか?

• 4月26日
  • よしし

よしし

遅くなりすみません💦
    寝かしつけは、おしゃぶりでに頼ってます💦主人の時は抱っこです。。
    トントンやセルフネンネしてくれたらいいのですが、、
    何度か試しましたがかなり泣き叫び、マンションの為何分も泣かせられず、、
    決めた時間にミルクをあげるのは、夜中もですか??

• 5月8日
みん

睡眠のサイクルが出来るからだと思います。
うちの子は生後2ヶ月でまとめて寝ましたが飲む量がさほど多く無かったですよ〜