※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

同級生が離乳食後に赤ちゃん用おせんべいをあげていることに疑問を感じています。赤ちゃんにご飯とおやつの区別がつかなくなるのではと思っています。

私の同級生が子供(7ヶ月)に離乳食のあといつも赤ちゃん用のおせんべいをあげてるみたいなんですが、ご飯のあとにおやつってどう思いますか?

離乳食全部食べてくれたからご褒美 だそうです。

私的に離乳食のあとにあげるとご飯とおやつの区別がつかなくなりそうなんですが…。

まぁ、人それぞれ考え方がありますからね…。ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

コメント

さすがに離乳食の後すぐ?はあげませんね😅
ご褒美?ん~🤔💦💦💦

感覚は人それぞれという事ですね!

‪‪❤︎‬

離乳食後におやつが習慣になりそうなので、これから先グズられたりして大変そうですね😅💦

おやつが必要な月齢でもないですしね(^_^;)

ままり

おやつというか
デザート的な感覚なんですかね?
おせんべいだから違和感ありますけど😅

ありさ

うちは昼食後お昼寝をして15時のおやつの時間に少しだけあげてます(^^)
ご飯の後にあげて食べるのなら、ご飯の量が足りていないんですかね?
うちの子はお腹いっぱいご飯を食べるので、そのあとお菓子を見せても無視です(笑)

こちょっぱ

うちはり。さんの同級生の方とは別の理由なのですが、離乳食の終わりに赤ちゃん用のおかしあげることあります!
というのも、うちの子離乳食めちゃくちゃたくさん食べるんですが、少なくて200ちょい多くて400以上という感じで多い量の中でもけっこうムラがあって…家でだったら足りなくてもさらに作ってあげられるんですけど外食の時は用意していった分しかないので、万が一足りなくて泣いた時のために保険でせんべいを持ち歩いています(笑)
ごはんなら欲しいけどおかしならいらないみたいなので、一口だけあげたら諦めてくれるんです😂
でも、たしかにその光景だけ見るとあまりよくは思われないかもしれないですね💦
これからはあまり人目につかないようにこっそりあげることにします😂