※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなこ
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。ベビーベットはレンタルか購入か。経験豊富なママさんのアドバイスをお願いします。

はじめまして。
里帰り出産にあたり、ベビーベットをどうするか悩んでいます。
今のところ考えているのは
①里帰り期間のみ(約1ヶ月間)ベビーベットをレンタルする。
②Apricaのココネルエアーを購入して、里帰り中と自宅に戻ってからも使用する。

初産で無知のため、経験豊富なママさん是非アドバイスをお願いします😂
ちなみにココネルエアーの実物はネットでしか見たことがありません。実際にお持ちの方で、折りたたむのは簡単なのか、実家(福岡)から自宅(東京)までの配送はどう思われるか、お意見お聞かせください。

コメント

コロン

私は①でした。
でも、1ヶ月もしないうちに子どもがベビーベッドで寝なくなり、添い寝になったのでレンタルで十分でした。

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、ベッドで寝てくれない可能性もありますよね。。レンタルかなぁ〜。

• 4月25日
きりんりん🦒

ココネルエアー持っています☺️ベビーベッドを使わなくなった時にたためる物がいいと思い買いました!実際使ったのは生後3ヶ月くらいまででした。。あと、結構重たいです💦折りたたむのは、簡単!とは言えないです💦ベビーベッドをしまう専用の袋がついているんですが、それだけに入れて配送だとちょっと心配かもしれないです🤔他に質問あればお答えできます☺️

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊🌷
    実際に持っている方のご意見を聞けて良かったです♪里帰り中はレンタルにしようと思います。勉強になりました✏︎

• 4月25日
ちい

うちは1人目の時は準備しましたが結局お風呂上がり、オムツ交換のみで夜は添い寝だったので荷物置きなどで終わりました(´._.`)
ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きの時ご飯の準備などで目を離してしまう時に使用してましたよ('∀`)

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊
    使い道様々ですね!勉強になります✏︎

• 4月25日
うさ

うちは里帰り中は必要なくて、自宅に戻ってからレンタルしようと思ってました😊が、里帰り中に発覚「この子添い寝じゃないと寝ない」!!(笑)はじめはベビーベッド買おうと思ってたんですが、買わなくて良かったです😅てことで私は、必要ならまずレンタルをお勧めします(笑)あとココネルエアーの説明を店員さんにしてもらったのですが、折り畳める代わりにガタつくと言ってました!たしかに展示してあったのを手で持って揺らしたらガタガタしました😅

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます🌷
    里帰り中、試しにレンタルして必要なかったらもう買わなくて良いかな…と考え方が変わってきました!勉強になります✏︎

• 4月25日
conan

うちはベビーベッド全く使ってないです、、
ずっと荷物置きになってました。笑

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん寝てくれなかったら必要なさそうですね。笑
    勉強になります✏︎

• 4月25日
ryokop

里帰り中、姪っ子のベビーベッドがあったので使ってて、東京にも一応持ってきましたが…
結局夜は添い寝してるのでレンタルで十分だと思います😊

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます🌷
    添い寝の方が良さそうと思えてきました!
    一応レンタルで里帰りは過ごそうと思います。

• 4月25日
ちょん

1人目の時はベビーベッドは
あまり使いませんでした^^;

2人目以降も考えているのであれば
購入する方が後々いいと思います❣

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊🌷
    今のところ2人目は考えていないのでレンタルにしようと思います!

• 4月25日
ユウゴママ

レンタルしてみて必要そうなら
購入してみては?😄
兄弟の家にベビーベッドありますが、
物置になってました😅
結局使わないみたいでしたね😅

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊🌼
    皆さんのご意見を聞いて使わないかな…と思えてきました。笑
    里帰りはレンタルしようと思います。

• 4月25日
ののの

私もベビーベッド悩みましたが、充分同じ布団で添い寝で問題無かったです!

• はんなこ

はんなこ

ありがとうございます😊🌼
    皆さん添い寝が多いですね!びっくりしました!ベッド自体要らないかなと思えてきました。勉強になります✏︎

• 4月25日