※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

寝室が二階にある賃貸で、ベビーベッドをどこに置くか迷っています。一緒に寝るのは怖いし、一階に置くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして!
今週で妊娠10ヶ月、予定日が五月末の者です(o^^o)

いま住んでいる賃貸がメゾネットタイプで、一階がリビング、二階に寝室があります。
質問なのですが、寝室が二階にある場合、ベビーベッドは二階に置くべきでしょうか(>_<)?
ちなみに寝室はダブルベッドです!ベッドで一緒に寝るのも、潰してしまいそうで怖くて...(´;ω;`)
日中は一階のリビングで活動する事がほとんどなので、一階にベビーベッドを置く事も考えているのですが、他の方の意見も参考にさせて頂きたく質問させて頂きました(´;ω;`)!

コメント

かいちゃんママ

うちは寝室にベビーベッド置いてます!
同じくダブルベットで、旦那の寝相が悪すぎるので一緒に寝るのは不安で😰

• ひとみ

ひとみ

やっぱりダブルベッドだと、狭くて一緒に寝るのは不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お昼間はリビングにマットか何かをひいて過ごされていますか👶✨?

• 4月26日
たっこ

うちもまだ産まれてませんが、うちはリビングに設置しました。
夜泣きするなら、寝室に寝かせられないので暫くはリビングに置いて私はソファーで寝ようかと思ってます(_ _).。o○

• ひとみ

ひとみ

私も明日から36週です!✨
    周りに近い方が居ないので嬉しいです(o^^o)
    確かに夜泣きすると、寝室には居られないですもんね...それを考えると様子を見ながらリビングの方が良さそうですね(>_<)!!

• 4月26日
ママリ

うちはずっと寝室です😃
リビング用に簡易的なお布団あれば間に合いそうですね!

• ひとみ

ひとみ

なるほど!リビングには、ジョイントマットを敷く予定なので、その上に簡易的なマットやお布団があれば日中は大丈夫そうですか☺️✨?

• 4月26日
ryokop

うちは、寝室がせまくてベビーベッドが置けないのでリビングに置いてあります😅夜は添い寝でしか寝てくれなくなったので結果オーライです😂

• ひとみ

ひとみ

なるほど...!✨生後どれくらいから添い寝でしか寝られなくなりましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 4月26日
  • ryokop

ryokop

2ヶ月からですかね😅
    添い寝か腕枕でしか寝てくれなくなりました😣
    3ヶ月の今はだいぶ良くなりましたが…

• 4月26日