※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ムスメを早寝早起きさせる方法について相談しています。同じようなママさんいらっしゃいますか?寝かしつけは授乳以外でどのようにしていますか?

今日からムスメ、早寝早起きがんばってます😂同じようなママさんいらっしゃいますか?寝かしつけは授乳以外でしたらどのような仕方でしていますか?

コメント

1児ママ

私も昨日から早寝早起き挑戦してます!!
うちの子は既に抱っこ癖の為
抱っこじゃないと寝ないので
添い乳した後は必ず抱っこです!

その後はすんなり寝てくれるんですが
寝かしつけに1時間くらいかかるので
寝かしつけする1時間前から格闘です🤣

• ひよこ

ひよこ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😊私ももっと早くから早寝早起きするべきでした😅😅
    私も今日1時間かかりました(>_<)お互い頑張りましょうね♡

• 4月25日
たいちゃんmama

添い乳をやめて、
リビングで授乳→寝室に移動、トントンで寝かしつけ
です🙌

• ひよこ

ひよこ

トントンは肩?トントンですか?(>_<)無知ですみません😭添い乳やめた方がいいですよね?😭

• 4月25日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

最初は仰向けで寝ていたので、胸のあたりをトントンしていましたが、
    今は横向きでないと寝ないので、お尻をトントンしています🙌

背中をトントンしたこともあったのですが、息子はお尻の方が寝てくれます🙌

私も、いつかやめないとダメだよな〜なんて思っていたときに、
    添い乳で寝かせて、いつも1時間後とかに、うなってることに気付いたんです。
    そして抱っこしてみると必ずげっぷが出て😂
    あ、この子は添い乳が向いてないのかもしれないとおもって、トントンに切り替えました!
    何より、1時間後に起こされるのが嫌だったので😂(笑)

私は理由があってやめましたが、
    ゆっくりやめていっても大丈夫だと思います💪

• 4月25日

4ヶ月くらいまではゆらゆら抱っこしてましたが今はトントンしながらオルゴールの音で寝かしつけてます(*´∀`*)

• ひよこ

ひよこ

オルゴールはYouTubeとかですか?私もトントンで寝かしつけたいです😭💕

• 4月25日

退会ユーザー

YouTubeです(´ω`)
    大きなぬいぐるみを横に置くと掴みながらいつのまにか寝てる事も結構あります(*´∀`*)トントンで寝かしつけ成功しますように♪

• 4月26日