※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。1ヶ月の頃も同様の経験があり、今日も再び拒否しています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。いつも寝る前に一回ミルク飲ませていますが、今日は拒否して飲みませんでした…
おっぱいは飲みます。しかし、ミルクだと飲みません…
1ヶ月ならない頃、ミルクに慣れさせるまで大変で、いろいろ試した結果やっと飲むようになりましたが…今日また飲まなくなりました😭
同じような方いませんか?😭

コメント

いろぴ

あたしの子も三ヶ月です、寝る前に母乳を与えて寝ます、
預ける時に大丈夫なようにミルクならせようとしましたがミルクわ大泣きして嫌がり母乳だとすぐ飲みます、笑
哺乳瓶も粉ミルクもだめみたいです、
いきなり嫌!てなる子もいるみたいですね!

• しぃ

しぃ

いきなり嫌ってなる子もいるんですね😭
    ミルク飲んでくれないと預ける時大変ですよね…
    いろぴさんは預ける時どうしてますか?

• 4月25日
  • いろぴ

いろぴ

いるみたいです!2ヶ月までわ哺乳瓶で母乳与えてたんですが三ヶ月からだめになりました。。😂
    まだ預けたことがないんですが
    半年くらいになったら仕事始めようかと思って悩んでるとこです😭

• 4月26日
マイコ

うちも2ヶ月になってすぐぐらいで哺乳瓶拒否になりました😣
ミルクがダメなんじゃなくてもう哺乳瓶の乳首をくわえさせた瞬間ぺってされます。
お母さんのおっぱいになれてくると哺乳瓶拒否する子、多いみたいです。
私は預けるために混合にしてたんですが、しょうがなく完母になりました😂
美容室にもなかなか行けない…😂

• しぃ

しぃ

保育園とかも大変になりますよね😭
    飲んで欲しい…😭

• 4月25日
  • マイコ

マイコ

うちは1歳になると同時に保育園と考えてますが、それまでに卒乳しないとダメですね😩
    飲ませる場所、人、哺乳瓶の乳首のサイズなどなど色々変えて試してみましたが全く飲まないのでもう諦めました😂
    予防接種の時に小児科の先生にも相談しましたが、「よくあるんですよねー。究極の飢餓になれば飲むんですけどね」って言われました(笑)
    自分の都合で混合にしたいのでさすがにそこまではって思います😅

• 4月25日