※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
サプリ・健康

乳腺炎になったことある方、どのような症状があったか教えてください。…

乳腺炎になったことある方、どのような症状があったか教えてください。
左胸におっきなしこりがあって、なかなかとれません💦
搾乳したり、赤ちゃんに吸ってもらったりしても胸全体の大きさは小さくなっても、しこりはいつまでもあります😥
癌だったらどうしようと、怖くなってきました。

コメント

ひなころ

授乳のとき、しこりのところを指で強めに押した状態で飲ませてみてください!
ちょっと痛いかもしれませんが、しこりは取れますよ〜

• ひなころ

ひなころ

乳腺炎になったことはないのですが、しこりは時々できていました。
    搾乳ではなくならなくて助産師さんに聞いて教えてもらった方法です。

• 4月25日
  • うずまき

うずまき

強めにですね!ありがとうございます!それでも改善されなかったら、助産院などに行って診てもらおうかと思います🙇‍♀️

• 4月25日
ぼのぼの

しこりのある方向に赤ちゃんの顎がくるように飲ませてみてください。
私も主に鎖骨下と谷間にでっっかいシコリと、乳首に白斑も出来たことあります。
痛いですよね(><)
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが最善です。
私がお世話になった助産師さんには、あまり下手に強く押すと余計刺激されてシコリが大きくなる(そこに溜まる)と言われました💦
実際そうなりました(´;ω;`)
アモーマのミルクスルーブレンドってハーブティー、おすすめです👍🏻
毎日水分補給の代わりにガブガブ飲んでましたが、1週間ちょっとぐらいでふわふわのおっぱいになりましたよ。

• うずまき

うずまき

さっきの授乳でフットボール抱きして飲ませたらしこりがだいぶ無くなりました😭色々な角度から飲ませるの大事ですね!最近、決まった角度からしか飲ませて無かったのもあると思います😥ミルクスルー持ってます!が、たまにしか飲まないから飲む量増やしてやってみます😊👌

• 4月26日
かおり

私はとにかく痛い!熱い!胸に石ころみたいのがゴロゴロ入ってる感じありました。
私は産婦人科でおっぱいマッサージに通って改善しました。

• うずまき

うずまき

教えてくれてありがとうございます🙏夜中とかしょっちゅう石コロゴロゴロ状態ですけど授乳するとおさまります。が、質問した内容にあるように、おっきなしこりはいつまでもあります💦私もオッパイマッサージ通うべきですかね😖

• 4月25日
かおり

私も片方だけ大きいしこりありました!
マッサージは自分でやると加減してしまって、少し小さくなってもすぐ元に戻るので痛いですが容赦なくやってくれる病院でお願いしました😅
涙止まらないし叫んじゃう事もあるけど、終わったらスッキリです✨
一度試してもいいと思いますよ😊

• うずまき

うずまき

マッサージやってくれる病院を探さなければと思いました!
    私が産んだ総合病院は、母乳外来もないしマッサージなんてしてくれないし、母乳育児に力を入れてない病院なので、ほんと悲しいです😫
    改善されたなら良かったですね❤️

• 4月26日

ひどい時はおっぱいカチカチで熱も出ました😂
いろんな角度から授乳したり、シコリをおしながら授乳したりして赤ちゃんに飲ませるのが一番といわれました!あと葛根湯が効果ありました(o^^o)

• うずまき

うずまき

葛根湯飲むと良いって聞きます👌ただ熱が出ないのでお世話になってないですけどね。今フットボール抱きで飲ませたらだいぶ良くなりました😭

• 4月26日