※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

赤ちゃんが自然に寝る方法や放置の危険性について相談です。抱っこで寝かしつけると手が痛くて困っているようです。

いつもお世話になってます🌟

初子育てで質問です!

今、1ヶ月ちょいなのですが、
その時期って赤ちゃん勝手に寝ることってありますか?
泣きつかれて寝てるのは見たことあるんですが。。
こうしてたら、自然に寝る!と言うことがあれば教えてください!
最近は、抱っこして寝るけど置いたら泣く。その繰り返しで。。

あと、サイレンとベビー?って。。
私たまにオムツ変えて授乳して
それでも意味分かんなく泣いてたら
たまに放置しちゃうんですが。。
危険でしょうか。
放置して、泣き疲れて寝せるのはやめたほうがいいでしょうか?
抱っこで腕、手が痛くなって
困ってます。。😣

よろしいお願いします。

コメント

sooooooo

うちの子は勝手に寝た事ないです😭 サイレントベビーは、泣いても抱っこしたりしなかったら、あかちゃんが何もしてくれないんだ。と思って泣かなくなる事だと思います😢 3ヶ月までは手が痛くて泣いてましたが、子供も泣いてる時はなるべく抱っこしたり、抱っこ紐使ってました😊 家事とか少しの間は泣かせてます😊

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やはりそうなのですね😞
    放置は危ないのですねー。。きっと!
    私も頑張ります。。😣😣
    ありがとうございました!

    • 4月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

授乳してベッドに置くと勝手に寝ててくれます👶💡
寝そうなのにグズってる時は胎内音をYouTubeで流してあげると寝てくれます🐰💓

私も意味なく泣いてる時は放置してますよ😅💦(笑)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    え、ほんとですか!!
    羨ましい。。😢
    おくるみで巻き巻きにしなくても
    寝てくれるのでしょうか??
    胎内音。。検索してみますね!

    放置しちゃいますよね。。

    ありがとうございました!

    • 4月25日
☆ユミ☆

放置して泣きつかれるのを待つのは、私は心苦しくて出来ません💧

  • らいむみんと

    らいむみんと

    普通はきっと
    そうなんですよね。。

    ありがとうございました!

    • 4月25日
ちょん

泣かせすぎはよくないですが
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
多少なら大丈夫だと思いますよ😊

ずっと泣いてると声のトーンなど
変化してくるので
よく聞いとくといいと思います❣

うちの子も1ヶ月なったばっかりで
置いたら泣くって感じです💦
家事等出来ないので大変ですよね😣

  • らいむみんと

    らいむみんと

    多少。。てどれくらいなのでしょうか!笑 そこが難しいなーと思います!私、放置しすぎかなぁ。。

    なるほど!聞き分けできるのですか?😣

    泣いてるとこ放置しないと、ほんとそうです。。なんにもできなくて!😓😓

    ありがとうございました!

    • 4月25日
  • ちょん

    ちょん


    多少、、難しいですよね💦すみません😅
    私は泣き声で聞き分けてるのですが
    掃除機かけてる間~とか
    食器洗ってる間~とかですかね⁉
    5分前後なら大丈夫だと思います😌

    普通のオギャーオギャーとかなら
    放置してたりしますが
    叫ぶような泣き方に変われば
    家事の途中でも
    抱っこしてあげるようにしてます😣

    初めてだとわからない事だらけですよね😞
    私も上の子の時に手がかからなかったので
    今回は手探り状態です😱💦

    お互い試行錯誤しながら
    育児頑張りましょうね💓

    • 4月25日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    いいえ!!!謝らないでください!!
    なるほど!🌟

    ちゃんと、聞くようにしてみます😣

    そうなのです。。なんにも分からなくて。。私だけじゃないですけども!

    丁寧にありがとうございました😞🌟

    • 4月25日
あさみ

私も娘が1ヶ月の時にオムツも変えた授乳もした、空調も変えた、服も着替えさせた…けど泣いてる時ありました😅
毎日だったので「泣きたいのね!大人でも泣きたい時あるよわかるわかる」って独り言いいながら、隣に置いて泣かせた時があります‪‪💦‬
そうすると自然に泣き止んでジーッと私の顔みて寝ちゃうってパターンありました‪‪💦‬
腕や手痛くなりますよね‪‪💦‬

何しても泣いちゃう時は隣に置いて、一緒にゴロゴロしちゃってましたよ‪‪💦‬回答になってなくてすいません😱

  • らいむみんと

    らいむみんと

    ありますよね😣😣

    そうなんですね!!
    ほんとにおかしくなるんじゃないかと思うくらい痛くて。。😪

    いえいえ!そうしてたってことを聞けてよかったです!

    ありがとうございました🌟

    • 4月25日
マイコ

泣き疲れて寝るまで泣かせたことは今まで1度もないです…
それはかわいそうでできません💦
何で泣いてるかわからない時はちょっと置いてみたりもしますが、泣きすぎて脳の血管が切れたりすることもごく稀にあるらしく、それが怖くて激しく泣くとすぐだっこします。
腕が痛いなら抱っこ紐とかスリングを使ってみるのはどうでしょう?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのですね!!
    私が変なのかもしれない。。😓

    え。それはこわい。。

    スリングの使い方がわからなくて。。

    ありがとうございました✨

    • 4月25日
ぼんご

まだ1ヶ月とのことなので、それくらいの時期の子が勝手に寝てくれることはなかなか無いかなーとは思いますよ?💦
逆に私ならその月齢で急に静かになるって心配になります💦

どうしても疲れてしまった時などは少し離れるのは必要ですが、なきすぎて息が出来なくなるという事もあるようなので、そう言ったことのリスクを考えてやった方がいいかと思います…

腕や手はマッサージやサポーターなど試してみてはどうでしょうか?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね!ないですよね!😓

    なるほど。。。ありがとうございます。。


    はい!見てみます!
    ありがとうございました😢

    • 4月25日
  • ぼんご

    ぼんご

    他の方が言われてるように私も心苦しくてコメントさせていただきました💦
    友達の子も放置を繰り返してたら赤ちゃんなのに泣かない代わりに笑わなくもなっていたので…。

    最近だとずっと泣いてると近所の人が児童相談所に連絡したりしてマークされることもあるらしいですしね💦

    きつい時は抱っこ紐でおんぶとかをマスターするのが一番お母さんも赤ちゃんにとってもいいと思います!

    • 4月25日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    それは怖いほんとに。。

    そんなこともあるのですね!!

    わかりました!ありがとうございました✨

    • 4月26日
かな

独り寝するかは個性みたいですねー
うちのベビちゃんは無理みたいです。月に1回あるかないかです!!
腕や腰が痛くて無理な時は添い寝して痛いから抱っこできないけど側にいるからね、と声かけしてました!サイレントベビー対策ですね(°▽°)
首がしっかりしてきたら抱っこ紐も使いやすいですし、首すわり後におんぶできるようになれば家事も楽なはずです。今のふにゃふにゃは1カ月くらいです。きついけど、大事にしてください

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほど!そうなのですね!
    無理なのかもしれない!😓

    やはりそうやってしたほうがいいですよね!

    わかりました!
    ありがとうございました‼

    • 4月26日