※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
産婦人科・小児科

子供がはしかかどうか不安。じんましんが出ているが、関係は不明。明日病院へ受診予定。自身も風邪で薬服用中。卒乳していないことが影響する可能性は?

はしかについて。子供が先週水曜日に鼻水との症状があり、病院を受診しました。木曜には熱が下がったのですか、金曜の夜にまた熱があがり、土曜日に再受診しました。薬を飲ませたら日曜日には元気になり、下痢気味でしたが月曜の昼間は元気いっぱいでした。月曜の夜にお風呂に入れていたらじんましんが出ており、朝にはひいていたのですが、火曜の夜にもじんましんが出ていました。今日の朝にはまたじんましんがひいており、昼間もじんましんは出ていなかったのですが、また夜にじんましんが、、
明日の朝受診しようとは思うのですが、はしかも流行っているしとても不安です💦いまは寝ていますが、やはりじんましんはひいています。
私も風邪で薬を飲んでいるのですが、まだ卒乳しておらず、それは関係ある可能性ありますか?
はしかはじんましんがでたりひいたりするんでしょうか??わかる方いたら教えて欲しいです。明日病院行けばはしかかは分かると思うのですが不安です。。

コメント

かお

麻疹の発疹は、蕁麻疹とは違いますよ😊

麻疹は、風邪症状、咳、目の充血、高熱が2、3日出て、1度下がった後に、再度熱が上がって発疹が出ます。

口の中にも、発疹が出ますので、
麻疹とは違うと思いますよ😊

蕁麻疹の原因は、先生に聞いてみて下さいね😉

• かお

かお

私は、21才の時に、麻疹にかかりましたが、熱と咳で、死にそうに辛かったですよ(T-T)

発疹も、全身に出ましたよ。

お子さんが、元気なら違うと思います。

蕁麻疹も、痒くて辛いと思いますが💦

• 4月25日
  • あみか

あみか

それは大変でしたね…😭死にそうなくらいつらいとなるとやっぱ赤ちゃんがかかるとちょっと怖いですね…
    すごく元気なので大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 4月25日