※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおっぱいを拒否する。ミルクは飲むが、おっぱいは嫌がる。おっぱいを飲む方法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月の息子がいます。母乳よりの混合でやっているのですが、最近おっぱいを飲んでくれません(><)ミルクは喜んで飲んでくれるのですが、おっぱいを出すと嫌がって拒否られます😭いつもは愚図るとおっぱいを出せば飲んでくれるのに最近は飲まないしよく愚図るようになりました。おっぱいを飲む方法などありましたら教えてください!

コメント

アルファベットチョコ

私も全く同じでした!私は娘が200ミリのミルクを5分飲みきるので、おっぱいはチョロチョロしか出ず不満だったようです。助産師訪問に来ていただいた際には、美味しいおっぱいじゃないと赤ちゃんも味覚の発達が著しいからとりあえず1日7回は搾乳して母乳の回転をよくして、サラサラの美味しいおっぱいを作ることを意識してと言われました!
私はそんなに搾乳もスケジュール的に出来ず搾乳も一回15分はかかるので、2~4回が限界で...
歯もはえだしてきたころ、母乳拒否になってきたので6ヶ月で卒乳して完全ミルクですよ。
でも本人はゴクゴク満足そうですし、卒乳して良かったなーと思っています(^^)