※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘のウンチが4日出ていません。小児科受診目安はどのくらい?綿棒浣腸は勇気が出ず、受診前にした方がいいですか?お腹は張っていない。

いつもお世話になってます!

娘のウンチが4日出てません😵
以前は親指サイズの固形便になり、一回に出る量が減ったなと思いつつ1日1.2回は出ていました。
ヨーグルトを食べさせたり、水分をこまめにあげたり、マッサージをしたり思いつく事はやってみましたが出ません💦
機嫌は基本的には良いのですが、今日はやたらとベッタリで姿が見えなくなると泣き、単なる後追いなのかお腹が気持ち悪いのか…😭

どのくらいの日数出ていないと小児科を受診する目安になりますか?
綿棒浣腸は勇気が出ずなかなか踏み出せないですが、受診前にした方がいいですかね😂
お腹は張ってるような感じはありません。

コメント

Yun.

綿棒浣腸したら出ますよ!
大人用の綿棒にオイルたっぷりつけて、わたがついている部分くらいを穴にいれて、穴が見えるくらいに大きく円を書くようにゆっくり綿棒を回すと出ます(*´ ˘ `*)食後30分以内だと腸が動いてるので出やすいです!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    綿棒浣腸の効果凄いですね!
    明日の朝勇気出してやってみます😂

• 4月25日

私は5日出なくて、6日目の朝に小児科に電話して昼までに出なかったら来てと言われ、浣腸してもらいました!過去に2回しました。
みかん果汁とか、さつまいもあげると、最近は出ます!
さつまいもあげると水分奪われてうちの子は水がぶ飲みして結果うんち出ます!(笑)

• なっち

なっち

さつまいも家にあるので試してみます!
    明日出ますように😭

• 4月25日
ダッフィー

わたしも便秘のことで何度かママリで相談しました😫💦
数日出ていないと、かわいそうだし心配ですよね💦

娘も今日で5日目になり、受診して浣腸してもらってスッキリ出ました💩
以前は4日で受診しました⭐️その時もママリで早めに行ってあげたほうがいいというコメントを貰い、浣腸しました。それから順調だったのですが、また突然の便秘…😱その時は5日続いたらまた来てと言われました👍

同じくバナナヨーグルトあげたり、こまめな水分補給、マッサージしても効果なし。綿棒浣腸もやり方が下手なのか出ずでした💦
やはり溜まる前に色々やれば、多少の効果があるのかもですが、数日溜まるとあまり効果がないのかなーって感じました😭

特に今までも機嫌が悪いわけではなかったけれど、今日スッキリしたら、帰ってきてからすごい機嫌がいい感じがしました💓そしてその後も自力で排便できたので一安心です💩

なので、明日受診してみてはどうでしょうか😊?
早く娘さんもママもスッキリするといいですね⑅︎◡̈︎*❤️

• なっち

なっち

3日こえてくると心配になっちゃいます💦
    滅多に便秘しないから余計に💦
    明日5日目なので朝綿棒浣腸試して出なかったらお昼から小児科行ってみます😭
    夏になるしもっとこまめに水分補給しなきゃですね😵

• 4月25日