※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、夕食中に眠ってしまう悩みです。同じ経験の方の工夫や、早起きを試してみる予定です。

お子さんが保育園行ってる方に質問です!

今年4月から保育園に通い始めました!
もう泣くことはほぼなくなったんですが、お昼寝が全然できなくて長くて1時間(1回だけ)、あとは5分〜30分が多いです😭😭
家に帰ってきて18時くらいにご飯食べ出したら眠くて食べてる途中で寝てしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか??
どのような工夫をされたなどお聞きしたいです😭

とりあえずいつも6時半起きなので6時にしてみようかな、、

コメント

サクレモン

保育園に入園前はお昼寝はしっかりしてた感じですか?

• 🐻

🐻

はい!今でも休みの日は2時間くらい寝てくれます😭
    場所とか変わって敏感になってるのかもね〜と先生も言ってましたが多分そうだと思います😭

• 4月25日
  • サクレモン

サクレモン

そぉなんですね~😅元々するし、今も土日はするのであれば、やはり緊張して寝れない感じかもしれないですね💦
    で、家に帰ってきたらいつものママとの空間で安心してドッと疲れが出て眠くなるんでしょうね😂
    娘さん頑張ってるんですね💕
    最初は別れ際に泣いてたのが泣かずに行けるようになったように、徐々にお昼寝もできるようになっていくと思いますよ☆今は少し大変かも知れないですけど😅

• 4月25日
  • 🐻

🐻

娘も娘なりに頑張ってるんですよね〜😭❤︎
    そう思うと私の腕で寝てるのがとても愛おしく感じます💓😭

安心してお昼寝できるようになりますように😔

ありがとうございました✧˖◡̈⃝°˖*

• 4月25日