※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の息子がズボンを履くのを嫌がり、着替えが大変です。なぜ嫌がるのか、いつまで続くのか知りたい。上手な方法を教えてください。

一歳8ヶ月の息子がいますが、最近着替えにすごくてこずります。特にズボンを履くのをすごーーく嫌がります。
履かせ終わるまでかなりの時間がかかりすごく疲れます😂なぜ嫌がるのか、いつまで嫌がるのか知りたいです。あと上手く履かせる方法などがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まぁぁぃ

うちの長男も未だに嫌がる時あります(^^;
1番酷かった時はイヤイヤ期真っ只中の時で毎日朝から泣き叫びながら着替えてました。うちの子の嫌がる理由は多分ですが自分が着替えたいタイミングじゃなかった。とか着替えより先にやりたい事があったとかだったと思います(^^;
その時は大きめのぬいぐるみを使ってオムツや洋服着せちゃうよー!って着せるふりしたりすると着るー!!ってなってました(笑)今は次男がいるので次男に着せるよー!って言ったり言葉がハッキリしてきて次男を先に!と言われたらその通りにするとすんなり着替えるようにはなってきましたね(^^;
mさんのお子さん位の時はご飯を含め全てを嫌がってましたよ(^^)

• あず

あず

お返事がおそくなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    やはりイヤイヤ期なのですかね😭💦
    なにをするにも嫌がってほんとに大変です😂💦確かにタイミングとかあるのかもしれないですね😳うちも理由それな気がします😂💦
    ぬいぐるみ使うのうちもやってみたのですが、かなーりしつこくやればたまに理解できるようなのですが、まだあまり着る気になれないようです😭でもやはり時間が解決してくれるのですかね😊💓

• 4月27日
リエ

娘は自分でやりたいのに、私が履かせようとするのが嫌みたいです。なので、「一緒に履こう😊」てお誘いしてます。左右逆とかに履くのでフォロー必須ですけど。

• あず

あず

お返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    履かせようとするのが嫌はうちもそうかもしれません😳一緒に履こうてうちもしてみます😊💕ありがとうございます😍❤️

• 4月27日