※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた後、お風呂で湿疹のようなポツポツができました。副反応か気になりますが、本人は元気です。

昨日はじめての予防接種に行ってきたんですが、さっきお風呂に入れたときに体に湿疹のようなポツポツしたものができてました💦副反応なのか気になります😭
本人はいつも通り元気です。

コメント

たろ

何の予防接種だったんでしょう?
小児科で、打った後に気をつけることをいくつか言われてると思うので、思い出してみてください。
どうにもわからなければ、診療時間内に予防接種をした小児科に電話してみてください。
看護師さんが教えてくれると思います。

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    治ってなかったら明日電話して聞こうと思います!

• 4月25日
うどん( ˙꒳​˙  )

乳児湿疹とは違いますよね?
うちも明日2ヶ月の予防接種です!心配なりますよね💦
一晩様子見て、明日病院に電話してみてはどうですか?

• りんこ

りんこ

新生児の頃、乳児湿疹が少し出ていていまは肌がカサカサで昨日ついでに薬もらってきたら顔の荒れてるところはだいぶよくなりました😊なのに体にブツブツ…😭
    今晩様子見て気になるようなら聞いてみようと思います!
    はじめての予防接種色々不安ですよね😓明日がんばってきてください!

• 4月25日
りーまま

私は2回目の予防接種の時翌日少し出たんですけど、
電話では答えられないので来てくださいと言われました!💦
…次受けさせていいかとかあるかも知れないので今の写真とか撮っておいて明日行ってみては(>_<)

• りんこ

りんこ

そうなんですね😓
    やっぱり実際診てもらわないとなんとも言えないですよね💦
    写真とって明日電話してみてそれから病院の指示に従おうと思います!

• 4月25日