※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ただの愚痴です。結婚して初めての母の日私はお義母さんにハーバリウム…

ただの愚痴です。

結婚して初めての母の日
私はお義母さんにハーバリウム送ろうと思って旦那にこれどうかな?って聞いたら、いいんじゃない?って。
そっちのお母さんには?とは一切聞かれず😑😑
妹夫婦のところは軽く渡すらしいよって言ったら、「ふーん。なんか考えとくわ」って(💢'ω')

別に母の日は強制でもないし気持ちの問題だけど、なんかすっごいモヤモヤする。
去年のクリスマスも私から言い出さなかったらケーキも無し。プレゼントなんて当たり前に無し(爆笑)
来月私誕生日だけど、なんも言わなきゃなんもないんだろーな。
ほんと気が利かない(💢'ω')

妊娠してからほんとイライラすること増えた。
里帰りから家に帰りたくない。
別居婚がいい。゚(゚^ω^゚)゚。←
私には息子がいればそれでいい!
生活費だけ届けてくれ!!!笑

コメント

あじゅ

私も別居婚がいいです(笑)
ほんと生活費だけ届けてくれたらいいのに...と思ってます(笑)

  • りんご

    りんご

    お仲間。゚(゚^ω^゚)゚。笑

    亭主元気で留守がいい

    ですね...( = =) トオイメ笑

    • 4月25日
hina

うちの夫もイベントごとのない家庭で育ったらしく、母の日や誕生日に無頓着でした😂😂!!

親への感謝を伝える絶好の機会なんだよーっと教えることから始めました!
それでもまぁやっとくかーていどの心持ちのようですが、自分から何か持ってく?とか言うようになりました(^^)!
お義母さんやお義父さんは嬉しそうです(๑^ω^๑)

  • りんご

    りんご

    なるほど!!
    次この話題出たらそのやり方でやらさていただきます♡

    • 4月25日
みよママ

男性って結構、母の日とかそういう類の事をマメにしないみたいですよ😅
兄もしてるの見たことないですし、夫も1度だけみたいです😂

誕生日プレゼントも夫の仕事柄、年末年始が1番忙しくて大晦日が誕生日の私は、付き合った年しか貰ってないです(笑)
電話とメールは必ずくれますが(笑)
それで特に何も思わないです(*ᴗˬᴗ)

気にするか気にしないかの性格にもよりますよね😭

  • りんご

    りんご

    こっちから母の日の話振ったのに、そっちの親にはどうする?みたいな反応が一切なかったことにイラっとしまして笑

    プレゼントなんかもないならないでいいんですけど、そーゆー気遣いが全くないのでほんと悲しくなります。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月25日
  • みよママ

    みよママ

    反応くらい返してほしいですね😂(笑)

    男性って気遣い出来ない人多いですよね😭

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    ちゃんと母の日のって言ったのに、普通ならそのとき忘れてても「あ、じゃぁそっちの親にもなんか渡さないとね!」ってなるもんじゃないのかなと思って余計イライラ笑
    私がおかしいのか?!て思っちゃいました😑😑

    そもそも何も期待しなきゃいいんですよね😭😭

    • 4月25日
  • みよママ

    みよママ

    察しろよ!ですね😅

    期待はしない方が幸せですよ(◍*3*◍)

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    期待はするのやめます(`・ω・´)キリッ笑

    • 4月25日
よこり

私の実家が自営業で忙しく、イベントなどに無頓着なので、母の日に実の母に今まで何もした事がありません(><)

私がこういう性格なので、初めての結婚記念日も何もしてません笑
皆様の返信を見ていると、普通するもんなんですかね(・ω・`)

試験に合格したり、試合で勝ったりした場合のお祝いは分かるのですが、記念日などは特に頑張ってないしなぁ。。。と思ってしまいます😅

  • りんご

    りんご

    お互い気にしないならそれはそれでいいと思います😊
    今回は話を振ったのにそっちの親には何か送ろうか?的な話が一切なかったので、なんだかなぁってモヤモヤしてしまいまして😩🙌

    サプライズして欲しいとかはないですけど、なんかやる?的な言葉だけでも旦那からあれば私の気持ちも少しは違うのになぁって思いますがないものねだりですかね(;´Д`)

    • 4月25日
カナ

うちの主人も私の両親には?って聞いてこないですし、クリスマスや結婚記念日もなにもないですよ。

あなたの両親にもあげたから、私の両親にもあげていいよね?って感じで聞いてみたらいかがですか?
男性は言わないとわからなかったりするようなので、言ったら、あぁそうだったね、って来年から気にかけてくれるようになるかもしれないですよ!

モヤモヤはわかりますけどね。私も最初の頃はそうでした。

  • りんご

    りんご

    そういうものなんですかね😥
    自分の親にあげるんならそっちの親にも!って自分から言い出さなくても言わたら気づくものだと思い込んでました😅
    少しづつ言い続けてみます!

    • 4月26日