※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
家族・旦那

度々質問させて頂いてます(__)私の旦那はバツイチで前の奥さんとの間に…

度々質問させて頂いてます(__)
私の旦那はバツイチで前の奥さんとの間に高校1年と高校3年の子供が2人います。
旦那は元嫁の連絡先を消して今知らない状態ですが昔旦那の携帯を見て元嫁の番号を私が知っていてLINEにも表示されています。
最近元嫁のLINEの一言で上の子供に何かあったらしく「○○(←子供の名前)心配、(>_<)」と表示されています。
旦那は子供の連絡は知ってますが多分何かあった事を知らない状態みたいです。
子供には罪はないのですが、けど今私達のまだ1歳もならない子供の事を旦那には一番に大切にしてほしいし考えてほしい気持ちがあります。
(元嫁の子供に何かあったんじゃない)かと旦那に伝えるべきか悩んでいます(__)
もし同じ立場でしたらどうされますか?

コメント

あお

私ならほかっておきます。
高校三年生なら、失恋かもしれないし受験かもしれないし、大したことじゃなさそうな気がします(^-^;
大変なことならLINEの一言に
○○心配、(>_<)などと書いている場合じゃないと思います😣

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(^^)
    みかんさんのコメント通り、本当に何か大変な事だったらLINEの一言に書かないですよね‼
    ほっておくことにします(^^)
    ありがとうございました(^-^)

• 4月25日
ゆくり

私なら伝えます。
うちも旦那はバツイチですが、そういう覚悟をして一緒になりました。
前の子供さんを私が愛することはできませんが、お子さんの利益を重んじるのは人として大事なことと思います。
痛みももどかしさもあるとわかった上で信じると決めて結婚しました。

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。私も旦那と結婚するときバツイチであることを覚悟して一緒になったのですが、初めの頃は子供に会いに元嫁の家に頻繁に泊まりに行き、目の前で仲良く電話をされて覚悟していたのに辛くて喧嘩もしてしまい、けど旦那は「子供がいるからお前が我慢しろ」と子供が携帯を持つまで我慢してきて、ゆくりさんの言うとおり元嫁の子供は愛せないです。でも子供には罪はないし、旦那に伝えようと決めたのですがやはり前の事が気になり、また元嫁と連絡取り出したらどうしようと考えててしまって今はやはり伝えずもうしばらく考えてみます(__)

• 4月25日

(>_<)←こんな顔文字使っている時点で大したことないように思います。

ご自身が悩むくらいなら別にいう必要もないかなぁと思います。

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。確かに顔文字使ってる時点であまり大したことなさそうだなって思ってきました。
    子供も旦那の連絡先知ってるので本当に大変な事だったら下の子でも旦那にかわりに連絡してくると思うので、ほっておきます(^^)

• 4月25日
YY

うーん、、、よくわからないですが、
ラインの一言って名前の横に表示されるやつですよね??
そんなのに
子供、心配(*´>ω<)
とか書いてもなー、、
うーん、、、
いや、たいしたことないことですよ(^_^;)
私なら放置です。
かまってちゃんなのかな?

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。
    かまってちゃんなのかもしれないです!昔も大した事ないことですぐに旦那に連絡してきたりがほぼ毎日のようにあり、バツイチだとしてもこんなに元嫁と連絡とるものなのかなっと思うぐらいでした。放置しておく事にします(^^)

• 4月25日
らいおん

私ならいわない、、

ちゃむさんのゆうとおり、
顔文字までいれて、みんながみれるところにそんな事かかない。
普通の母親ならっ

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます(^^)皆さんの親切に悩みを聞いてもらい、確かに大変な状態なら顔文字とかも使わないだろうし、大した事じゃないのに周りから気にしてほしくてLINEに載せたのかなって思ってきました(^^)下の子供も旦那の連絡先知ってるので何かあれば連絡するはずなので放置しときます(^^)

• 4月25日
ハリネズミ

わたしなら伝えます。
子どもは誰が一番大切とかないですよ。旦那さんにとって前の人との子どももあなたとの子も同じです。むしろ前の子は後回しとかいう考えだったら旦那にがっかりだし、無責任さに引きますね。
バツイチの再婚は覚悟をしてのこと。そういうのが付いて回るものです。
子どもも再婚してるから連絡し難いんだと思いますよ。
会う権利は子どもにはあるし、本当の父親にしか言えないなってこともあるんだそうですよ。
旦那さんを信じて伝えてあげてもいいんじゃないかなって思います。
悩むってことは主様は優しい方なんだなって思います。

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。旦那にとって私達の子供、元嫁の子供も大切な存在なのは凄く分かっているのでママリで親切に皆さんからコメント頂き、読みながらも凄く悩みました(__)
    伝えたいのに結婚した当時の昔の事が元嫁の家に泊まりに行ったり毎日のように内容のない電話を長時間されたり、バツイチと分かって結婚したけどこんなに我慢しないといけないの?とツラい時期を思い出してしまい、またそんな風になるかもと考えてしまって今子供とは、たまに連絡とったり会ったりしているので、最後に連絡とったのは入学式の時らしいので、何かあれば又下の子供が連絡してくると思うので今は伝えずにしばらく考えてみます(__)

• 4月25日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

元嫁が介入してくるとややこしくなりますね。
    子どもの連絡先がわかっているなら、仮に伝えるとしたら、元嫁を通すより、なんかあったみたいだけど、子どもに連絡してみたら?程度でいいと思います。再婚って本当に辛い思いしますね…

• 4月25日