※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

夜間救急で病院へ行った際、砂利道を走り振動が心配。検診日外でも受診可能か知りたい。

先日悪阻が酷く、思いっきり吐血していたため、急遽夜間救急で市民病院へ行ってきました。
夜旦那を起こして、病院へ向かったのですが、私のことを思ってか、かなり飛ばしてました(>_<)
しかも旦那、途中道を間違えたらしく、砂利道を走ってました。まあまあのスピードで(>_<)

砂利道や舗装されていない道路の振動って、良くないと聞きます。
大丈夫なのか心配で投稿しました。

まぁ、産婦人科受診してエコーで確認してみれば??との話かもしれませんが(>_<)
そのようなことで、検診日以外で受診しても可能なのか?よくわかりません。。。

車の振動について、そういった理由での検診の可否、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あずさく

必ず大丈夫!と医師ではないので言えませんが…

2人とも妊娠中、車乗ってましたし、臨月でも運転してました。

車ないと移動できない環境なので…

結構なガタガタ道も通ってますが、大丈夫です。

今回のことが心配かとおもいますが、現在なにか症状ありますか?
大丈夫なら、ゆっくりしていて大丈夫かと思います!

旦那様には、今後そんな振動が気になること伝えておいて、運転気を付けてもらいましょう!

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます☆

今の所、お腹のはりや出血はありません‼︎
    今日は家で寝ている状態です。
    胃がムカムカ気持ちが悪いので(>_<)

運転中旦那には、振動大丈夫?と聞かれましたが、その時は少しなら大丈夫と返答。
    とにかく気持ちが悪く、揺れることでの車酔いという部分で旦那には大丈夫と返答したのですが、後々になって、あの振動は赤ちゃんに影響はなかったのか?と不安になってしまったんです(*_*)

• 10月23日
J.はる♡

車の揺れ程度は問題ないと聞きましたが、心配ですよね(><)

少しお腹に振動を与えてしまったので診察お願いできないかの旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

私は振動ではないですが、風邪でくしゃみや鼻をかんだりする時にお腹に力が入ってしまい心配になったので、その旨を話し診察してもらいました。

念のためにと張り止めの薬をもらったりと対応してくれましたよ。

心配や不安な気持ちを伝えれば、病院側もしっかり対応してくれると思います。
一度電話されてはいかがでしょうか。

• ゆうママ

ゆうママ

明日、病院で点滴を打ってもらおうかと考えています。
    その際に先生に言ってみようかなと思います。

先日、体調良い時に旦那と車で3h先の目的地へお出かけしました。そして、その翌日検診日でしたが、赤ちゃんは元気な様子♡

その時の振動とは違うものがありましたから、心配で心配で....

やはり、先生にはしつこいなぁと思われつつも、不安なことはきちんと聞いて、不安解消しストレスかからないのがいいのかもしれませんね(*^_^*)

• 10月23日
くまさん。

私も一人目のときえらく長い砂利道走りましたよ!
赤ちゃんは羊水に浮いてるので大丈夫だと思いますよ☆

• ゆうママ

ゆうママ

確かに赤ちゃん羊水に守られてるから安心と聞きますね☆
    今14wということもあり、胎盤形成最中なのでは?と思ってます。
    そんな中での振動が不安でしたのでー(´・_・`)
    私に勇気づけるコメント、ありがとうございます(●ˊᵕˋ●)

• 10月23日
  • くまさん。

くまさん。

あまり不安になるとストレスでお腹痛くなったりもするので、出血、お腹の痛みがなければ心配しすぎないほうがいいですよ☆
    これからのマタニティーライフ長いですから(*´꒳`*)笑

• 10月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

なるほど!そうなんですね‼︎

確かにまだ14w。折り返しにもいってないですし、まだまだ先は長いですし、心配しすぎもよくないですねf^_^;)
    少し安心しました〜♪

• 10月23日
うなざわ

車の車高とか低くしていて、振動とかをもろに受けやすい車ならあまりよくないですが、

普通の車なら問題はほとんどないと思いますよ。

切迫早産の疑いがあるとか言われているなら病院でみてもらったほうが、あんしんだとおもいますが、張りとか出血はどうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

我が家の車は、普通の3ナンバーの車です。切迫早産の疑い等全く言われておりません。

また、今もお腹のはりや出血もありません‼︎
    ただ、前回7wで稽留流産起こしてますので、知らない間で何かあると.....
    と不安なんです(>_<)

• 10月23日