※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

肌着の季節適応について質問です。夏生まれの赤ちゃん用肌着を冬に使っても大丈夫でしょうか?お下がりでたくさんあるので、無駄にしたくないです。

いつもありがとうございます!

肌着について質問があります!
今回は、二人以上の先輩ママさんに質問です!

お下がりで肌着をいただいています。

夏生まれのお友だちでした。(一部10月生まれのお友だちも含む)

わたしの予定日は、12/23と冬になります。季節が反対です。

肌着は、素材があるようですが、綿100%です。
赤ちゃん本舗でみても?中身に触れないからか、見た目はあまり違いもわかりませんでした。

季節が違うと、肌着には使えないのでしょうか??

あてにして、肌着はお下がりで使う予定で、大丈夫か心配になりました!
50~80くらいの肌着が各種類10枚ずつくらいあります。

勿体ないので、なるべく使用したいとは思っています。
宜しくお願い致します。

コメント

そぉmam

うちの子も12月生まれでしたが肌着は短肌着とロンパースの肌着を二枚重ねにしてきてました!両方綿100%の物でしたよ!

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    組み合わせなんですね!
    安心しましたー。

• 10月25日
ayaniu1610

二人目はお腹ですが、私もいとこからお下がりをもらいました(o^^o)
うちの子は6月下旬生まれ、いとこの子は12月下旬生まれでしたが綿100%のものなら共有できると思いますよ(*^^*)スムースやキルトなどあたたかめの素材のものが冬用で出てますが新生児ちゃんなら暖かい室内で過ごすことが多いですし、綿100%の短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール(カバーオール)+ベストで過ごしたら充分いけると思いますよ!
夏物の極端に薄いガーゼ素材たメッシュ地でなければ大丈夫だと思います♡

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。確かに!タンクトップや、メッシュ素材みたいなの見たことありました。
    普通の肌着なら、大丈夫そうですね、良かったです!

分かりやすくありがとうございました‼

• 10月25日
ぶんたママ

上の子真冬産まれ、下の子真夏産まれですが肌着は全てお下がりです!
80までの肌着、洋服はそんなにお金かけない方が良いですよ!
すぐ着れなくなりますから(^-^)

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます‼
    はい、お下がりで乗りきります!

• 10月25日