※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ペットボトルを食べた犬が心配。病院に行くべきか迷っています。

私の不注意です…

ちょっと目を離していた好きに、ペットボトルをガジガジしており、すぐに取り上げたのですが、既に1センチから2センチほど食べていました…

実母はウンチから出るから大丈夫ー!と言っておりますが、心配でたまりません…

今は機嫌もよく、変わりはありませんが…病院行くか迷っています…

コメント

ォビママ

ペットボトルかじって食べるって口の中大丈夫ですか??😫💦病院行った方が良いかと…

• はなまる

はなまる

すみません。捕捉しましたが、ペットボトルのラベルです💦焦って投稿してしまいました😭

• 4月25日
かな

ペットボトルを食べたんですか?
すごいですね!びっくりです!
私は大丈夫だと思いますけどはなまるさんが気になったり不安とかなら病院や#8000とかに電話してみてもいいかもしれませんね!

• はなまる

はなまる

すみません。捕捉しましたが、ペットボトルのラベルです💦焦って投稿してしまいました😭

• 4月25日
せな

ペットボトルを噛み切ったのですか?
すごいですね‥
いつもと同じ感じならこの時間ならとりあえず見守って、明日の様子で病院に行きますね。

• はなまる

はなまる

• 4月25日
  • せな

せな

ラベルなら大丈夫ですよ👌
    うちの子もゴミ箱を漁ってる時に食べちゃってると思います😅

• 4月25日
aya

ラベルだったら大丈夫ですよー✨
うちもよく色んなものかじってます!笑

しらす

うちも食べられましたよラベル😞
まさかそこを食べるとは思わなかったのでびっくりしましたが…
機嫌よかったら病院行きません🙂

まっこ

ペットボトルだと口のなか切れたりして危ないかもしれませんが、ラベルって紙ですよね?
であれば、お母さんのいうとおりウンチと出ますから大丈夫ですよ。
プラだとしたら、大きさにもよりますが1歳前の赤ちゃんが噛みきれる大きさだとたかが知れてそうなので大丈夫な気もします。
心配なら聞いてみたらどうでしょうか?

あんちゃんママ

ラベル大丈夫ですよー!
わが子もしょっちゅうかじってます(笑)

甥っ子なんて、ちっさいちっさい
おもちゃのかけら食べてました!(笑)
ウンチと一緒に出てきましたよ😓💦💦💕