※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣く理由が分からず、柔らかそうな抱っこ紐を使っている人を見かける。抱っこ紐を買い直すべきでしょうか?

生後4ヶ月です。アップリカの新生児から使える抱っこ紐を使ってますが、最近よく泣くようになりました。キツいのか、固いからかなぜ泣くのかは分かりません。
エルゴなのかもっと柔らかそうな抱っこ紐を使っている方をよく見かけます。
買い直した方がいいでしょうか?

コメント

せな

使い方を見直した方がよいと思います。キツイならサイズを調整してあげたらどうでしょう?

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😣
    調節合わせようにはしてるんですが、きつくしても、緩くしても泣くもんで抱っこ紐じたい嫌なのか分からなくなってしまいました(>_<)

    • 4月25日
  • せな

    せな

    買ったとこや同じ抱っこ紐を売っているお店に行って、店員さんに使い方合っているか聞いたらどうですか?
    私はエルゴを使っていますが、使い始めの時に聞きに行ってサイズを直してもらったり色々アドバイスしてもらいました!

    • 4月25日
  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(^-^)
    西松屋で買ったもので店員さんに聞いても分かるかな?😅
    聞いてみます☺ありがとうございました✨

    • 4月25日
じゅりぶ

うちもアップリカの使ってます。
新生児から使えるやつなので同じかな?
新生児、横抱きで使うやつです。
うちは特に大丈夫ですが...使い方は大丈夫ですか?

  •      ゆり

    ゆり

    多分同じのです。使い方に問題があるのかな😣😣 調節してみます(>_<)
    ありがとうございました。

    • 4月25日
みぽりん

私も同じもの使ってます^^
抱っこ紐自体いやだーっていう
赤ちゃんもいるそうです!!
産婦人科の先生が自分の子は
抱っこ紐いやだーっていって
常に抱っこだったっていってました💧

慣れればたぶんいけると
思うのですが❤️

我が子は抱っこ紐してても
歩かないと泣きます笑

  •      ゆり

    ゆり

    普通に抱っこすると泣き止むので抱っこ自体が嫌なのかも💧
    抱っこしてても歩かないと泣くのも大変ですね(>_<)
    慣れてもらうしかないですね😃
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月25日