※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

2週間後の健診まで体重キープが必要です。食べられる食材についてアドバイスをお願いします。

2週間後の健診まで、体重キープしてくださいって言われたんですが、キープしつつ食べられる物ってなんだと思いますか?🙄
みなさん何食べてましたか?(°_°)

コメント

華恋

野菜たくさん入れたミネストローネを作って食べてます😊
なかなか、体重キープって難しいですよね😓

• mic

mic

回答ありがとうございます!
    野菜もあまり濃い味付けしないでと言われて濃いものが好きで、生野菜も食べ過ぎると冷えるとか困惑しています。笑

でもスープ作って飲みます😂💓

• 4月25日
  • 華恋

華恋

わかります!
    うちも、濃いのが好きなんですよね〜
    でも、塩分摂りすぎると血圧で言われますから、辛いですよね😱😱

最悪、温野菜ですね👍🏻

• 4月25日
あいすくりーむ🐥

キープはどう頑張っても私は無理だったので運動してます!!✨今のところ24週〜28週まではキープできてます!

• mic

mic

回答ありがとうございます!

そうですよね!
    何食べてもちょっとは増えますよね!
    夜のウォーキングとか効果あるんですかね?( ^ω^ )

• 4月25日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

私は24週までに10キロ近く太ってしまって。。。(笑)病院はそんなにうるさくないのですが、やばいと思って自主的に体重管理始めました🙆🏼

ウォーキングはいつやってもいいと思いますよ😆✨妊婦さんに限らず、運動は食後にした方がいいと聞いたので夜やるのであれば、19時までにはご飯を済ませて運動するといいと思います🎵

• 4月25日
  • mic

mic

息子が寝てから少し歩こうかなー😅
    でも昔からダンスをやっていて、有酸素運動とかウォーキングを少ししても全然心拍が上がらず困ったことがあって💦

それでも続けることが大事ですよね!
    妊婦の時はすぐ疲れると思いますし😂😂

• 4月25日
MAL

野菜スープ良いですよ!
オヤツは自作の寒天です😂
炭水化物は少な目に、パンは禁止。
ご飯も白米は🙅‍♀️
これで臨月は体重マイナスにしたりしてました!!(赤ちゃんは大きくなってました)