※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
子育て・グッズ

一か月の娘が飲みながら寝てしまい、ゲップが出せない時、どうすればいいでしょうか?

ゲップについてです。今、一か月の娘を完母で育ててるのですが、必ず飲みながら寝てしまいます。しかも、5分くらいで・・・

ゲップをさせようと思って寝ていても、トントンしているのですが全く出ません。
諦めて寝かせてしまうのですが苦しいのか、たまにうなっていたりもします。(体は横に向けています)

飲みながら寝てしまったとき、みなさんはどうしてますか?

コメント

ALOHANA

飲みながら寝てしまった時は、起きた時に一応トントンしてみたらゲップを出してましたよ(^^)
眠いのに無理にやると泣いちゃうし可哀想だったので(>_<)
今はすぐ上手にゲップするのですが、1ヶ月くらいの時はなかなか出来ず時間差で出ていましたね!

ゆーゆ

寝ちゃうとゲップ出ないですよね(´・ω・)💦
うちの子もよく寝ちゃうのでその時はむりにはさせないです。
添い乳の時もゲップはさせないみたいだし、まぁいいか〜って感じです(^_^;)
ただうちの子は全然吐かないし勝手にゲップしたり飲みながらゲップしたりするので良いですが、吐きやすい子だと心配ですよね( •́ㅿ•̀ )

のあちょ

ウチの娘も毎回飲みながら寝てました⭐
なのでベッドにおろすときは必ず横向きにしてガーゼをひいときました(笑)
おっぱいだと安心して寝ちゃうのかなぁなんてヽ( ̄▽ ̄)ノ

まままり

母乳だと絶対にゲップさせなくてもいいと保健師さんに言われたので、上向きではなく横向きに寝かせてあげていましたよ(^^)

こまた

うちの子も飲みながらそのまま寝ますよ!
でも、起きたときに縦抱きしてると自然に出ますよ!

起きたときに縦抱きして出したり、オナラが出てれば大丈夫だとおもいますよ(^^)

いまのとこ1回も吐いてません(°_°)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも全くゲップは出ません!( ⋅́ ̯⋅̀)
オナラが出ていたら大丈夫みたいですよ♡
うちはミルクの後はゲップは出してません◡̈♪

まめまま

げっぷしないで寝ちゃってそのままスヤスヤ寝てる時はベッドに横向きにおいて寝かせてました。

赤ちゃんがうーうー唸ったり寝苦しそうにしてた時は、起こしてトントンしてげっぷさせてましたo(^▽^)o
唸ってる時はちょっとトントンするとげっぷして、すっきりしたのかすぐ寝てましたね(≧∇≦)

でも母乳だったので、げっぷ自体あんまりしなかった気がします。

エンジェル

そのうち上手にゲップが出せるようになるんですね!
今は無理にさせないようにします(^_^)

エンジェル

うちも吐くというよりは、タラ〜っと垂らすくらいなので大丈夫ですかね!

エンジェル

飲みながら寝ちゃうところがまたかわいいですよね♡

エンジェル

私も助産師さんにそう言われました!横向きで寝かせておきます‼︎

エンジェル

よく、おならをするのはゲップのかわりなんですね!

エンジェル

同じような方がいて、安心しました!
無理に出させようとするのはやめます(^_^)

エンジェル

やっぱり唸ってる時は、苦しいんですね!
今度、そうしてる時は起こしてやってみます。