※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと比べて心配しています。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月半の女の子を育てています🌟
友達と比べてしまうのはよくないって分かってるんですが、同じ月齢の子でもうメリージムで遊んだり、おもちゃ渡したら持つし、足もずっとバタバタしてて元気でびっくりしました🙄
まだおもちゃも持つというかあまり興味なさそうだし、足もそんなにバタバタしないし、なんというか大人しい感じなんです😂ちょっと心配になってしまいます😂
同じ感じの方いますか??

コメント

るーまま

私の子もおもちゃ持ちません🤣
ただ、足の力が強いので蹴るタイプのジムを買ったら喜んで蹴りまくってます笑
数分で泣きますが😂

• R♡

R♡

ですよね(;_;)
    喜んでるんですね😍楽しいんでしょうね♡

• 4月25日
ゆー

うちもあんまり物を握ろうとしたりしません😅
握ってもすぐ離したり💦
比べちゃって焦りますよね...
でも個々に成長スピードも違うしその子のペースがあるんだから大丈夫!って開き直ってます😊

• R♡

R♡

すぐはなしちゃいますよね(;_;)むしろ渡してもおもちゃの存在も気づいてなさそうです😂
    つい比べてしまって😭
    私も開き直ります!ありがとうございます(o^^o)

• 4月25日
まー

うちもおもちゃ持ちません。

おもちゃで遊べるようになったら、楽になるかなって思い持たせたりしますがすぐ離します。
いろいろなものを見ているので興味はあると思うんですがね…。

個人差があるので気にしないようにしていますが気になりますよね(-_-;)

• R♡

R♡

つい同じ月齢の友達が身近にいると気になってしまいます😂
    ゆっくり成長を見守ることにします😂

• 4月25日
ふるたち

うちもベビージムに興味持ち出したのは4ヶ月の頃だったですよ😂
バタバタ動くのはその子の性格もあるのかもですね🤔

• R♡

R♡

そうなんですね!もうすぐ4ヶ月なので興味持ってくれるといいなと思います😍
    ひっきりなしにバタバタしてる子をみてつい心配になってしまいました(;_;)

• 4月25日
  • ふるたち

ふるたち

大人しい方が手がかからなくて楽ですけど心配になりますよね😂
    気長〜に待ち遠しい時間を楽しみながら過ごしましょう✨

• 4月25日
  • R♡

R♡

そうなんでよね😂手がかからなくていいんですけどね😂
    そうします♡楽しむことにします♡ありがとうございます😭💓

• 4月25日
なー

3ヶ月半のうちの娘もいまだにおもちゃに興味を示しません💦
チラッと見るくらいで、握らせてもすぐ離しちゃいます。
うつ伏せにしてもまだ顔を上げないし…
ちょっと焦りますね💦

でもここ数日で急に足をバタバタ、体を浮かせて寝かしておくと上へ上へと移動するようになりました!
ほんと、なんの前触れもなく急にです。
きっとおもちゃ持つのも首が完全に座るのもある日急になのかも?
と思えるようになりました。

• R♡

R♡

共感してくれて嬉しいです😭
    私も首はだいぶ座ってきたものの、うつ伏せにして顔はあげないです😅
    そうなんですね😳
    体を浮かせて寝るということはどういうことでしょうか?
    そうですね!笑ったりしたのも急にですもんね😂成長を見守っていきたいと思います!

• 4月25日