※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつをあげるのは食べ過ぎでしょうか?他の方はどうしていますか?

もう少しで11ヶ月になる赤ちゃんがいます。
この時期って皆さんおやつってあげてますか?

離乳食は3回しっかり食べます。(結構食べさせてるつもりですが、もっと欲しいみたいでご飯を少し足したりしてます)朝起きるのが早いので、朝ごはんは7時前に食べることもあり、そうすると昼も早くお腹が空くのか愚図り出してご飯パクパク食べます。だと夜ご飯まで結構空くので、15時前後におやつをあげてますが、サツマイモのミルク煮や小さいおにぎりを何個か食べたりして…これって食べ過ぎですかね??でもお腹すいてるのに食べさせないわけにもいかないし、おっぱいは飲んでも飲まなくても、結局食べる量はあまり変わらない感じです😓皆さんはどんな感じですか??何を食べさせてますか??

コメント

めろん

ゼロ歳児で保育園に通っています。1歳になった子は、9時と3時におやつ食べていますよ😊

• めろん

めろん

うちも、15時のおやつ食べています。

• 4月25日
  • ここ

ここ

保育園で食べてるんですね!
    どのくらい食べさせるものなのか、と心配ですが、食べないよりはいいと思うようにします😓

• 4月25日
mako

うちは1歳で牛乳に移行するまでミルク飲ませて、と管理栄養士さんに言われて、飲ませるタイミングが少なかったのでおやつの代わりにミルクあげましょうということになり、15時頃にミルクあげてました💡
今月からは保育園で15時におやつ食べています🙆

• ここ

ここ

15時にミルクですか!そうすると落ち着きますかね😅試しに今度飲ませてみようと思います!

• 4月25日