※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温や生理周期が不規則で、排卵日や高温期が分からず困っています。病院で逆算して排卵日を確認し、生理後に再受診予定です。生理予定日も不明で不安です。どなたかご存知の方いますか?

基礎体温がこんな感じで生理周期も定まっていません、、。

今回いつが排卵日かよくわからないので今高温期何日目なのかわかりません(T ^ T)
どなたかわかる方おりますか(T ^ T)?

先日病院受診したら生理がきたら逆算して排卵日がいつだったのか確認しましょうねって言われて生理がきたら再受診する予定です。

排卵日もわからなければ生理予定日もよくわからなくて困っています(T ^ T)

コメント

あーちゃん

画像拡大したら日にちがみえなかったので同じやつ改めて貼ります(>_<)

なっちゃん

低温期がかなり長めですかね?
でも今高温期に入っているように見えますよ✨
基礎体温だけで見るなら恐らく13か15日が排卵日かな❓って感じですね!

13日排卵日なら27日
15日排卵日なら29日あたりが生理予定日ってところですかね☺️

排卵日から生理予定日まではみんな同じなのでGW終るころまで生理来なければ妊娠の可能性あると思います💓

• あーちゃん

あーちゃん

今回特に長かったです(´・_・`)

すごくご丁寧にありがとうございます(T ^ T)私にはさっぱりだったので助かりました(T ^ T)✨

妊娠の可能性か〜(>_<)💕
    妊娠してくれてたら嬉しいですがGWまで長く感じます(>_<)!

なっちゃんさんはフライングせず生理予定日1週間後まで待って検査薬されましたか?(´・ω・`)

• 4月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

周期について詳しくないのですが、ちゃんと排卵されて体温も二層に分かれているなら低温期が長くても問題ないような気がします(^^)でも1ヶ月以上低温期続いてるって事は前回無排卵だったような気もします💦

私は生理予定日2日前から吐き気がしていたのと、生理予定日1日過ぎても高温期が続いていたのでドゥーテストでやってみたところうっすら線が出ました😆

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

無排卵だったのかもしれません(´・_・`)ちゃんと卵胞チェックしてもらいに行きたいと思います(T ^ T)!

症状出るの早かったんですね!!
    赤ちゃん羨ましいです〜(*´-`)💕
    フライングしちゃおうかな、、。さすがにまだ出ないですよね(T ^ T)

• 4月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

どの女性でも一年に一回は無排卵の月があるって聞いたことがあります💡
    でもやっぱり病院で総合的に診てもらう方が色々安心かもしれませんね☺️

そろそろ検査薬で反応出るかもしれないですね(^^)!でもフライングだしもし妊娠しててもまだ線が出ない可能性もあるので、まだ出ないよね〜♩くらいの気持ちでやってみるといいかもしれないです😆

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!!
    ちゃんとみてもらう事にします(T ^ T)!!子供欲しいし頑張ります(*´-`)

確かにそのくらいの気持ちなら楽かもしれません(о´∀`о)
    ちょっとやってきます(о´∀`о)

• 4月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

いい結果になること願ってます🙏✨💓

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠検査薬なくて気休めに排卵検査薬でやったらくっきりとめちゃくちゃ濃い陽性になりました(°_°)!!
    排卵日って事はないですよね、、(´・_・`)?ずれにずれてって事ですかね、、。

• 4月25日
ローズマリー

病院へ持っていきましょう排卵してないと思われます。ベビー欲しいなら病院へ行って治療必要だと思いますよ

• あーちゃん

あーちゃん

先日病院に持って行ってみてもらった時は排卵はしてそうだから生理きたら再受診ねって事になったのですが先生ちょっと適当だったんですかね、、。
    病院変える事も視野に入れてGW入る前に受診しようと思います!

ありがとうございます(T ^ T)

• 4月25日
あーちゃん

よろしくお願いします(T ^ T)

ローズマリー

貴女とこに住んでるの?大学病院とかがいいですよ個人病院は儲け主義のところありますからね

• ローズマリー

ローズマリー

私不妊治療専門の個人病院へ行ってたんだけどなかなかできなくて大学病院へ見てもらいに行ったら酷いと言われた全然検査の時期おかしいから役にたたないと言われたんですそれで先生の言う通りにしたらすぐ妊娠して直ぐ流産して近くの参加へ見てもらいに行ったら流産したっから子供できるってことだから生理一回見てまた頑張って下さいと言われて妊娠また流産の危険ありと言われ2週間仕事休んで安静にしていました。無事出産しました。

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

住んでいるところは北海道の札幌です。今行ってるところは個人のクリニックなのですがそんな感じなのですね、、。大学病院で検索してみます!

色々教えていただきありがとうございます(T ^ T)知らない事ばかりで助かります(T ^ T)
    とりあえず大学病院検索してみて受診してみようと思います、、

ちなみになんですがご出産はその大学病院でされたんですか?

• 4月25日
  • ローズマリー

ローズマリー

いいえ 実家から近い病院紹介してもらいました

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういう事もできるならよかったです!大学病院遠くてもしお産となるとなぁと思ったので(>_<)

たくさん教えていただいてありがとうございました!

• 4月25日
なっちゃん

えーっ本当ですか😍これだけ体温が上がってるのに排卵日ってことは考えにくいので、妊娠の可能性あるんじゃないですか😆??💓
私も実は妊娠検査の時と同じタイミングに排卵検査薬で試したら終了線と同じくらいの濃さでしたよ✨
妊娠検査薬が楽しみですね😍!

• あーちゃん

あーちゃん

えーっ😍!!
    どどどどどどうしよう😭💕
    終了線より濃くなってるんですが失敗とかではないですよね😭?
    ずっと妊娠望んでるので妊娠してたら嬉しいです😭💕
    右側が終了線で左側が判定線です!

どーしよー!すごい震えます😍

• 4月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

これはかなり期待大だと思いますよ😍私も妊娠した時まさにそんな感じでした‼︎💓これだけ濃ければ妊娠検査薬も反応あると思うので、明日にでも買って試してみたらどうですか😆?✨
    この反応具合だともしかしたら4/9が排卵日だったのかもしれませんね💡
    私もテンション上がって来ましたー💓

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!!😍
    ひゃー😍嬉しい😭💕
    明日朝一での検査はできないけど買ってきてやってみます(°_°)!!
    9日排卵日だとしたらもうたぶん生理予定日は超えてますよね(´・ω・`)?

なっちゃんさんからコメントいただいてなかったら検査薬もしてないし暗い気持ちのままGWを過ごしていたと思います😭ほんとにありがとうございますー😭💕

• 4月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

もし9日排卵日だとしたら生理予定日超えてると思います!私の経験上だと濃さ的に生理予定日超えてるのかなって思いました💡なので朝一じゃなくても妊娠していたら薄く反応あると思います💓
    ただ私がこれだけ盛り上げていざやってみたら……ってなったら申し訳ないので1つの例を挙げておくと、以前私も排卵検査薬での妊娠検査の質問をここでしたところ、濃い線が出たのに妊娠してなかった…って回答もありましたのでご参考までに☺️!

検査薬しないで、あれ、そういえば…って感じで妊娠に気付くのも理想的ですけどね😆💓笑
    とりあえずは明日までお腹温めてゆっくり休んでくださいね🙏✨

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます☀
    昨夜はわざわざもしかしたら陰性、、のお話もしてくださってありがとうございます😭✨

私も検査薬しなくてもあれ、そういえば、、って感じで気づきたいです😍でもずっと考えちゃってフライングしちゃうくらいなので、、🤭笑

朝一で妊娠検査薬買いに行って先ほど検査したら陽性でした😭💕妊活カテゴリーなので写真は載せれないですがわりとしっかり陽性でした😭💕
    まだまだ化学流産の可能性もあるので手放しで喜ぶ事はできませんがやっぱり嬉しいです😭

昨日から色々とありがとうございました😭💕今回はないなと思ってたのでびっくりでまだ信じられません😭✨

• 4月26日
なっちゃん

えーーー本当ですか😭😭😭💓💓
おめでとうございます🎉✨
しっかり陽性だったんですね😍

happyなGWになりますね✨
お身体大事にして過ごしてくださいね🙏✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭💕
    なっちゃんさんのおかげと言っても過言ではありません😭✨

なっちゃんさんもお腹の赤ちゃんと一緒にお身体大事にして妊娠生活楽しんで下さい🤰💕

ほんとこの度はお世話になりましたー😭💕

• 4月26日