※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
妊娠・出産

左脇腹がキリキリ痛むけど、下腹部は痛くない。7wで子宮の痛み?同じ症状の方、対処法を知りたいです。

左脇腹?横腹が痛いです。キリキリした痛みで、下腹部痛はありません。まだ7wなので、子宮が大きくなる時の痛み?にしては早いですよね?
同じような方で、こうしたらマシになるよとかあったら教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

dodo

私もその頃から、まりえさんと同じような痛みありました!
7週であれば子宮が徐々に大きくなろうとしていることは間違いないと思うので、それに伴ってまわりの靭帯とかが引っ張られて痛むってことは十分あると思います。
あと私はその頃から便秘がちになり、それに伴う脇腹、下腹部痛がありました。
正直、どっちの原因で痛いのか、区別はつきませんでしたが...(^^;
痛む時はおなかをさすりながら、ひたすら横になっていると次第に良くなりました。

そんなに強い痛みでなければ、過剰に心配する必要はないでしょうけど、
あまりにも長く続くようだったら、先生にご相談された方が良いかもしれないですね。

• mp

mp

そうなんですね!ありがとうございます。自分だけではないことに安心しました(^^)
    我慢できる痛みではあるのですが不安でした、、痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しで(´;ω;`)あまりにひどいようでしたら先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日