※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

18週の妊婦です。トイレで前かがみになるとき、赤ちゃんに圧迫がかかっているのではないかと心配です。痛みや出血はないが不安です。

18週突入の妊婦です。
恥ずかしい話ですが、トイレの大をするときに前かがみになるクセがあり、今回も最初そうしていたのです。けどスッキリと出ないというか、いきむ感じになってしまって、、、ふとお腹が圧迫されてると思って、すぐに前かがみをやめたのですが>_< 前かがみといきみが重なって赤ちゃんが苦しかったかなとか圧迫されてないか気になってしまって>_<いま痛みや出血はありません。が不安です、、、。

コメント

ちょびお

私も大をする時前かがみの方が出やすいです。

お腹も出てきたので控えめにしていたのですが、1ヶ月前頃に和式トイレを使用したところお腹がめちゃくちゃ圧迫されてまずい!と思ったことがあります💦
今の所何事もなく、先日の健診でも問題ありませんでした。

出血などなければ様子見て大丈夫だと思いますよ。
18週でしたら羊水の中に赤ちゃんプカプカ浮いて衝撃から守ってくれてると思いますし🙂

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!和式!難関すぎますね。多分選べるところなら避けちゃうと思いますよ( ´∀`)これからは気をつけつつ行きたいです!

• 4月25日
やよい

赤ちゃんは羊水で守られてるので強い衝撃などでなければ大丈夫だと思いますよ!!(*^^*)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!結構赤ちゃんって強いですね( ´∀`)
    クシャミもびびってしまいます(^-^;

• 4月25日
あさ

わかります^_^私も癖で前屈みなってました😓そんなに気にしなくても大丈夫ですよ👍お腹大きくなるにつれてだんだん前屈みも勝手に出来なくなって来るし^ ^特に痛みとか出血ないなら赤ちゃんも元気に育ってると思いますよ☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます( ´∀`)
    胎動も感じてるので安心しました!
    いろんなことが心配になりますねー汗

• 4月26日
あい

たぶん大丈夫だと思いますよ。

私も便をする時同じようにまえかがみになるのが癖だったので心配していて、恥ずかしながら病院で聞いた事があります。

「赤ちゃん羊水に守られてるから大丈夫。」との事でした。

もし心配なら、力まずに歌を歌ってみてください。程よく力がはいってスムーズに…

心配も多いかと思いますが、赤ちゃんって意外と何でも大丈夫みたいですよ!
リラックスして、マタニティライフ楽しんで下さい!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます( ´∀`)
    うた!
    良いですね♩リラックスして楽しいマタニティライフ送りたいです(^-^;

• 4月26日