※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
その他の疑問

私は今19歳なんですけど今6歳上の彼氏(25歳)の彼氏がいます。付き合って…

私は今19歳なんですけど今6歳上の彼氏(25歳)の彼氏がいます。付き合ってまだ1ヶ月です。
私ははやく結婚したい派で彼氏も結婚はしたがってるのですが絶対周りの人に反対されるんではないかと思ってます。それは覚悟してるんですけどやっぱり不安です。
彼氏は7月頃には結婚したいといわれてます。
どう思うかみなさんの意見が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

それなりの収入があって2人でやっていけるのならいいんじゃないですか?相手がどんな人かによると思いますよ!

かやのしゃ

反対されてしまう理由はなんですか?お付き合いが短いからでしょうか?

わたしは晩婚でしたので、早い結婚に憧れますよ(∩ˊᵕˋ∩)

• YU-

YU-

私がまだ19歳だから反対されるんではないかと思ってます…

• 4月25日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

周りの反対で結婚やめてしまいそうな位の気持ちなら、まだ時期ではないのかもしれないですね。

反対される「かも」と不確かなら、確認してみてもいいかなと思います。

結婚を考えているんだけど…くらいのトーンで( ˊ꒳ˋ )

• 4月25日
me

4ヶ月で結婚ってことですよね?
もう少し付き合ってからでも遅くないと思います(o^^o)
彼氏さんのことまだまだ知らないこと多いですよね?

チーズケーキ

私も付き合って一ヶ月で結婚の話が出るのは反対です。
一ヶ月っていくらなんでも短すぎますし、お互いのこと何も分からないじゃないですか。

隠してる借金や子供、犯罪歴があれば?色々と聞きたいことがありますし私なら反対しますね😅

どうして反対されるんでしょうか?付き合ってからまだ日が浅いからですか?それとも他に理由があるとか?
個人的にはまだ急がなくてもいいかなぁとは思いますが😂💦7月は急ですね。彼氏さんも若いし。

• YU-

YU-

私がまだ19歳だから反対されるんではないかと思ってます…

• 4月25日

退会ユーザー

まーそれならあと1年だし20まで待ってみてもいいのかなと😅付き合ってまだ1ヶ月、妊娠されているわけでもない、周りの反対を押し切ってまで結婚する理由が私にはわかりません。
    しかも若いからダメってことは、もうすこし大人になればいいよってことですもんね。
    私があなたの親御さんの立場だったら、19歳の彼女に1ヶ月で結婚の話をしてしまう彼氏さんに対して不信感を持ってしまうと思います。

• 4月25日
わ

2人で決めたことならそれで良いと思いますよ!!
ただ、お互いに知らないことも多いと思うので、結婚してからのプランなどはしっかり事前に話し合っていたほうが良いと思います!!!
よりお互いのことを知ることが出来るし、2人がしっかり今後のことを考えていると分かれば周りの人も安心するのではないでしょうか🤗

さすけ

んー。付き合って1ヶ月ですよね(>_<)私が家族なら絶対反対します。
相手が彼だから反対とかではなく、もう少し付き合ってみないと人って分からないと思うからです。
お互い結婚したい!と思える位好きなら結婚は急がなくてもいずれすると思いますし💑

sio

周りの人は何が理由で反対すると考えていますか?
てきるならみんなから祝福されたいですよね。
反対されると思う要素を減らしていくと良いと思います!

• YU-

YU-

私がまだ19歳だから反対すると思ってます…

• 4月25日
  • sio

sio

19歳であっても正社員やそれに近い状態で仕事をしていて、一人暮らしなり親元を離れて自立した生活をしているのであれば反対する人は少ないと思います。少ないですが、全員が賛成ではないです。
    年齢のこと、交際期間のことを考えるといきなり「結婚します」と言うよりも、1年間とか期間を決めて同棲して上手くやっていけるようであれば結婚としても遅くはないと思いますよ。反対も少ないと思います。

• 4月25日
みさ

1ヶ月は早すぎます。
もっとお互いのこと知った上で結婚するべきだと思いますよ!
それは反対されるのもわかります。

• にゃぽ

にゃぽ

わたしは先に同棲から始めました。🙋‍♀️一緒に生活するってどんな感じなのかとお互いの価値観など見極めるためです。(結婚なんてたかが紙切れ1枚でいつでもできる。って、派なので笑)
    一緒に住むと相手のいい所も悪いところも見えてきて、お互いすごく成長出来ますよ!🙌🙆‍♀️
    2人ともまだお若いんですしYU-さんが少しでも不安に思ってるなら、結婚は辞めた方がいいと思います。🤔

• 4月25日
りんご

結婚がしたいだけですか?
彼が好きで一緒にいたいからの結婚ですか?
1ヶ月ではお互いの事なんてわからないと思います。
不安だと思われているのであればもう少し時間をおいてもいいのでは?

• YU-

YU-

彼が好きでずっと一緒にいたいと思ったからです🙇‍♂️

• 4月25日
なみみ

1ヶ月じゃなにもわからないので私なら様子みますね。今は付き合いたてで盛り上がって一番楽しい時期ですよね。もう少し落ち着いてから考えてもいいんじゃないかと思います。やたら結婚を急ぐ男は何かあるんじゃないかと思ってしまいます。

なちこ

付き合いが浅いだろうが、長〜くつきあっていても、わからないことばかりだと思いますが、結婚は本当に紙一重!
早く結婚したい気持ちもわかります。
本当に、したいだけで結婚するって覚悟大丈夫かなぁー??
ある程度は、我慢しないといけないし、旦那さんにも腹がたつこと多くなります。
周りは遊んでいてもそれなりに、やることは、制限されることもありますよ!大丈夫かなぁー?
お互い、思いやりもあるし、年上だからそれなりに価値観のズレもある、ワガママある程度は受け止めてはくれるとは思いますが、言い過ぎ注意!!
結婚って、忍耐! なければもう少し、先延ばしもありかなぁーとか同棲してみるとかもありかなぁ?とも思います。
すみません、おばさん意見で💦💦
私は22でデキ婚して色々経験して学ぶこといっぱいありました。
だから、結婚って甘くはないなぁーと再婚しても子育てやらで、日々勉強かなぁーって感じです!!
こんな意見で申し訳ないです。

4kidsmama

私も旦那が6個上で私が16の時に付き合って17で結婚しました!!
半年位で同棲初めてそこから半年後くらいに結婚って感じです!
少し早いかなって気もしますが彼氏さんとYU-さんが結婚したいと思ってるのなら期間も周りも関係無いのでは無いでしょうか??
付き合う期間が長いからって彼氏さんの事全部知れるとは限らないし、付き合いが長ければ良いって事もない気がします!!

ちゃんちゃん

私が家族なら反対しますねー。
まだ19歳なら尚更…最低でも付き合いが1年持ったらご自由にって感じですが(^^;)

30手前とかでそれなりに男性経験あって人生経験も積んでいれば、冷静に考えてやって行けると思うならいいんじゃない?って答えますが…

aya

結婚はまだ先にして同棲からスタートしたらどうですか?
期間が短すぎだから反対されませんか?(´ω`;)まだお互いのことよく知らないでしょ?って💦
それに結婚となると収入も安定してないとやっていけないですし😅
もう少し慎重になったほうがいいと思います、

hana

付き合って1ヶ月だと正直早いなあと思いますね💦
なぜそんなに焦っているのですか??
お互いに収入があって、両家両親に反対されたとしても頼らずやっていけるなら、周りの反対は気にしなくてもいいとは思いますが。
恋愛と結婚は違いますよ、一緒に生活をする、人生をともにするとなれば、好きな気持ちだけではやっていけないことばかりです。

私は今年22歳 旦那27歳の5歳差です。
私が結婚したのは20歳です!
デキ婚とかではなく、付き合って1年半位のときにプロポーズされ結婚しました💓!
付き合って1ヶ月は流石に早すぎると思います。私達も付き合ってから結婚を目標に付き合っていましたが、やはり、喧嘩もすれ違いもあったので、、。
結婚前提に付き合うではいけないんですか??

苺

まだ付き合ってる期間が短いのと、未成年というところはたしかに反対の言葉はあると思います😞
ですが、2人でしっかりやっていけるだけの収入があるのなら私は全然問題無いと思います!

YUさんが周りの人皆に心から祝福されて、結婚に臨みたいと思うなら、1年付き合って20歳を過ぎてからにすれば良いと思います✨
そうすればYUさんの不安も無く、全て円満にいくかなぁとは思いました✨

ななみ

私は年齢よりも付き合いの短さの方が気になりますけど😅

ちなみに私は1年付き合った彼でも父に
「男は25からだ!1年同棲してみてそれでも結婚したかったらそれから入籍しなさい!」と謎の反対?されました(笑)結婚しようとした時彼(旦那)24だったんで25になってから籍入れましたよ。
多分父は収入とかの心配もあったのかな?って思います
結婚して一緒に暮らして子供出来ても困らない収入あるんですか?🤔

ぴーち

反対というか、1ヶ月でお互いの何がわかるの?
と思ってしまいます😭
周りの方達は心配してくれてるんですよ💦

あとそんなにすぐ、やたらと結婚したがる男は不安ですね💦
職場の先輩の元カレがすぐ結婚したがる男で
婚約もしてたんですけど結局浮気して婚約破棄。
後から色々と分かりましたが、とんでもない男でしたよ🤯
籍入れる前でよかったーって話してました。

2児ママ

とりあえず1ヶ月同棲とかしてみては。
19で結婚は別にいいと思いますが視野が狭すぎませんか?
結婚の決めてというか、今まで何人と付き合ったかとか
そういうのもちゃんと経験しておかないとのちのち後悔しませんか?
顔で選ぶ人 セックスの相性で選ぶ人、経済力で選ぶ人
いろんな人がいますが決めてはなんですか??
結婚してから変わる人、子供産まれてから変わる人色々いますよ。

もっといろんな人の話聞いた方が良いですよ
あと結婚するならその前に、自分のことは自分でできるようにある程度言っておかないと結婚して子供出来た時あなたにあなたに負担が来たりとか。

お金の管理や話し合いはちゃんとできるのか
手を出さないか金銭面の価値観は?

6歳上だから大人ではないです。むしろ男は何歳でもガキですよ。お互いの家族の認識(両親はちゃんと働いてるか?常識があるか?とか)
そういう面も含めてちゃんとやらないと早いうちに離婚にもなりかねません。

結婚するのは簡単です。
離婚がいちばん面倒ですよ😅
もう少し考えた方がいいかと。

男の子まま

今現在で付き合って1ヶ月。
7月の時点でも4ヶ月ですよね?
私も他の方と同じで少し早すぎる気がしました。

付き合いたての頃は相手の悪い所とか見えにくいし、結婚したら何十年ずっと一緒です。

周りに納得してもらって早く結婚したいのであれば、実績?を作ればいいのではないでしょうか?
試しに同棲して半年位様子を見るとか。
住んでみれば相手の良い所悪い所も見えるし、YU-さんも安心して結婚出来るのではないでしょうか。

うちは母の結婚の条件が同棲してからだったのでそうしました。
幸い同棲してもお互い何一つ問題無かったですが、お試ししといて良かったと思いました(╹◡╹)♡

あーたん

付き合って1ヶ月って一番盛り上がってる時期ですよね💦
周りを納得させられないならやめといたほうがいいかなと思います。
一緒に住んでみたりとかしてからでもいいんじゃないんですか?
同棲したら嫌な面もたくさん見えてきます
それを踏まえてこの人とこの先やっていけるのかって考えた方が私はいいと思います。

ゆう

落ち着いて下さい😅
付き合い始めで盛り上がってるからですよ😥

周りが言えば言うほど結婚したくなるかもしれませんが、結婚されたい理由はずっと一緒にいたいからなんですよね?
すぐ結婚しないと一緒にいれないんですか?

mama

お二人にしっかり経済力が備わっているのであれば周りにとやかく言われる事はないのでしょうか?
でも、社会経験がなかったり、バイトとか非正規雇用とかだったら反対されて当たり前ですし、そもそもそんな状態で結婚したいと言い出す男性はどうかと思います^^;

因みに好きだけで結婚したら離婚しますよ^^;
だって、結婚して家族なったら恋愛感情とは違うものになって行きますから^^;
沢山恋愛をして、しっかり人を見る目を養ってから結婚された方がいいと思いますよ^^

ぱーな

年齢もですが、たった1ヶ月で相手の全てを見極めるのは無理だと思います💦
なので、結婚してから知らなかった所が見えたり、不満が色々出て来ると思うんですよね…
それでもどんなに嫌な所が出て来ても絶対離婚はしない!!…と本気で言えるんであれば、それをご両親に伝え、誠意を見せるしかないと思います‼

結納や顔合わせの食事会、結婚式の有無など、その辺までバッチリ決めて、お互いの両親への挨拶をきちんとしながら意見を聞き、ちゃんと出来るところを見せた方が良いと思います‼

すずか

もし、好きだから結婚するって言う理由とかなら私は反対すると思います。
恋愛と結婚生活は同じではないので。
妊娠したとかなら結婚するべきですが、そうでもないのなら焦らなくてもいいんじゃないですか?
たった数ヶ月で相手の全てを知ることは難しいと思います。
付き合ってた時は優しかったたのに、結婚したら性格変わったとかなっても後悔しないのならいいんじゃないですか?

kiki

もうだいぶ経っているので遅いかもしれませんが(><)
とっても私と似ていたのでコメントしたくなりました!
私も付き合ってすぐに結婚の話をお互いにし、付き合って1ヶ月でお互いの両親に挨拶。付き合って5ヶ月で入籍しました!年齢は私20歳、夫が25歳のときでした!
周りからはスピード婚すぎると言われましたが、2人にしかわからないことってありますよね!この人とずっと一緒にいたい!って思ったんだから信じて大丈夫です!
実際、結婚して2年半くらいになりますが、結婚を後悔したことは一度もないです!今はお腹に赤ちゃんもいてさらに幸せです!
結婚はタイミングだと思いますし、自分の判断に自信があるのなら貫くべきです!
応援しています!

• YU-

YU-

ありがとうございます!
    YUさんの話が聞けてとても勇気がもらえました(๑>◡<๑)

• 5月16日