※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。浣腸やマッサージを試しても改善せず、アドバイスを求めています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子供の便秘に悩んでます😫

生後6ヶ月の息子が便秘で週1のペースで病院で浣腸をしてもらい出しています。
生後4ヶ月頃から毎週通っていて、本当に悩んでいます(>_<)

本人は機嫌がよく力む様子も見られるのですが、全く出ていません😢
綿棒浣腸やお腹のマッサージなど色々試していますが出ません💦

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイス欲しいです😫
お願いします!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も便秘で、ちぃちゃんさんと同じように毎週病院に通っていました。浣腸はなかなか上手くいかず…。
病院の先生に、力んだときを見計らって浣腸してみて!といわれたので、力んだら急いで浣腸してみると、ヌルヌル出てきました(*´-`)!
力んだときに合わせて浣腸してみてください!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨
    力んだ時ですね!!
    試してみます❗

• 4月25日
みぽりん

マルツエキスっていう
便秘薬をミルクに入れてます^_^
便秘の時はこれを飲ませてます^ - ^
うちの子は結構出ますよ笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    今度受診したときに聞いてみます!

• 4月25日
M

うちも一週間便秘でした。
綿棒したり、浣腸したり…
でもベビーマッサージに参加してから、3日になり、2日おきになり、今は毎日、出来るようになりました!!多いと1日2回も✨
毎日、私もマッサージはしてたのですが、全く効果なかったのですが、教えてもらったやり方では微妙にマッサージの仕方が違うかもです!
それから、私も酷い便秘で…私の便秘が少し改善したら子供も良くなった気もします!完母なので母乳に影響があるのかな??と思ったり…。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ベビーマッサージ行ってますが出ません💦
    やり方が違うんでしょうか??
    今度いったときに詳しく聞いてみます❗
    ベビーマッサージは家でも毎日してたりしますか?

• 4月26日
  • M

M

お風呂上がりのクリームを塗るのに、初めはクリームで自己流でマッサージしてましたが、効果なく…😥
    助産師が教えてくれるベビマで教わったのは、全体的にリラックス出来るようなエステみたいなマッサージだったように感じました!
    初めは、私も毎日、マッサージはやってたつもりで💩出ず、オイルがいいの?と思って、そこで使ってたファーナスオイルを購入してみましたが、使わなくても出るのでやっぱりマッサージの仕方な様にかんじました🤔
    今までと同じで毎日、お風呂上がりに今はローションタイプですが、教わったマッサージしてますよ😊
    ちいちゃんさんは便秘じゃないですか??

• 4月26日
ばび

便秘は辛そうでかわいそうですよね😢うちはビオフェルミンを処方されて飲んでいたら、便秘治りました☺️
ベビービョルン のバウンサーに乗るとモリモリ出るのですが、、、角度がいいのか揺れがいいのか🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

便秘薬は今度行った時に相談してみます✨
    バウンサーで出るって凄いですね❗
    きっと気持ちいいんでしょうね✨

• 4月26日