※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠後の頭皮の匂いに悩んでいます。シャンプーを変えても改善せず、病院で治療したいと考えています。皮膚科に相談したいです。改善策があれば教えてください。

妊娠してからの頭皮の匂いについて悩んでいます。
ずっと悩んでいたのですが、恥ずかしすぎてリアルな友達にもママリでも質問をできずにいました😭

でも勇気をだして質問します笑

妊娠発覚直後くらいから、ホルモンバランスの乱れなのか、頭皮が匂うようになりました。
旦那さんにポテトヘッドと呼ばれています笑

旦那さんに、ちょっとポテトヘッドやからお風呂先に入っておいでーとか言われて、恥ずかしすぎて旦那さんに抱きついたりできなくなりました😭

シャンプーやコンディショナーの匂いが強めのやつなら誤魔化せるのかと思い、マシェリに変えましたが、シャンプーして次の日の昼間には自分でも分かるくらい匂いがします😭

本気で悩んでいるので、病院に行って治るなら行きたいですが、何科でしょうか?皮膚科?

もし改善策なと分かる方がいましたら是非アドバイスお願いします!

コメント

うーん、、あまりキツい匂いで誤魔化すよりも、シャンプーをスカルプのものに代えるとか、脂っこい食事を控えるとかどうですか?あとは水をたくさん飲む!✨
私は妊娠とか関係なく元からポテトヘッド笑、更にポテトフェイスです爆
気になって1日2回シャワーしたりしてましたが、乾燥で余計に油分が出たりで😂😂
頭皮の毛穴を綺麗に洗って、保湿もできればマシになるかと思います💪

• ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます!
    あのっ、頭皮の保湿ってどのようにしたらいいんでしようか??

それをすると改善しそうなら気がします!

• 4月25日

退会ユーザー

追伸🙋‍♀️スカルプのシャンプー、男性用のものだと髪がバサバサになったり保湿できてないものがあるので、できればちょっと高めのオーガニック系のものがいいと思います!

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

旦那が美容師なので、通常よりは安くオーガニックシャンプーも買ってくれると思います!良いのがあるか聞いてみます!

ちなみに仕事していて、年配のお客さんも多いそうなんですが、ポテトヘッドの方は結構多いらしいです😰

• 4月25日

退会ユーザー

それはいいですね😍✨
    是非試してください!

そうなんですね〜😭💦 ポテトヘッドって思われる恐怖で、美容院は洗髪してから行ってます🤣
    ポテトヘッドってなかなかいいネーミングですね😂笑

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

私も言われた時ネーミングセンスが良すぎて爆笑しましたw

頭臭いでと言われるよりはまだ頭ポテトヘッドだねの方が笑えて良いですよねw

• 4月25日

退会ユーザー

ご主人ナイスです😂笑
    ショックだけど傷付きませんもんね🤣
    ポテトヘッド少しでも改善しますように🙏!

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    補足ですが、旦那は38歳で、なかなかのポテトヘッドですww

• 4月25日

退会ユーザー

笑いました🤣!!
    自分もかーい!笑

• 4月25日
ひーちゃん

はい!まさにわたし3回目の妊娠初期がそうでした!
頭洗って乾かして、もう臭いってゆー(;ω;)
ハーブ系のシャンプーに変えたりして少し落ち着きましたがやはり臭かったです!
抜け毛も傷みもひどかったので、今だけだろうと諦めました笑
14週くらいには治りましたよ^_^

• ゆき

ゆき

え?!
    妊娠中ずっとなんだと思ってました!
    悪阻と一緒で安定期には落ち着くんですか?
    嬉しい😭😭😭😭
    個人差あるとは思いますが、それを知れて今は気分が最高です🙏

ありがとうございます😭

• 4月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

つわりと共に落ちついたって感じでしたね🤔
    あらゆるとこから栄養持っていきよるな😂って思ってました笑笑
    嘘みたいに臭かったのに、今24週で全くですよ!
    抜け毛もなくなりました!
    わたしも病院いこかなとか思いましたが、途中から開き直りました笑笑
    はやく治るといいですね♡

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    今ネットで検索しまくってましたが、どのサイトもあてにならず・・・
    今は匂い悪阻もあるので早く治したかったんですが、髪の毛をすぐ乾かすとか、スカルプシャンプーに変えるとかできる事はして、あとは安定期に治まる事を祈ります✨

ありがとうございました😄

• 4月25日