※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
子育て・グッズ

子供が絵本を途中で次のページをめくるので、読み進めに困っています。他の本も同様で困っています。どのように対応すれば良いでしょうか?

子供が絵本をはいっと渡してくるので、読み聞かせをするのですが、1行2行呼んでる途中で次のページ次のページとめくられてしまい、どこを読めば良いのかわからなくなります、、
そして次から次へと違う本を持ってきては同じことの繰り返しです。
みなさんはどのようにして相手をしていますか?

コメント

mino㌰

しますしてました(笑)
すごい早くページめくるから
こっちも超早いスピードで開いたページ読んでたら
笑ってました(笑)

  • m.mam♡

    m.mam♡


    想像して笑いました笑
    みんなそうなんですねー!
    今度やってみます笑

    • 4月25日
  • mino㌰

    mino㌰

    例えばですけど、昔話とかの絵本だとしたら
    初めのページから終わりのページ閉じたとしたら
    超スピードで
    むかし昔おばあさんが、おしまいっ🎶

    ってな感じです(笑)😂💓

    • 4月25日
  • mino㌰

    mino㌰

    いないいないばぁの絵本でしたら

    いないいなぁーい、おしまいっ🎶

    ですね(笑)

    • 4月25日
  • m.mam♡

    m.mam♡

    なるほどw
    おしまいっ🎶がポイントそうですねw

    • 4月25日
  • mino㌰

    mino㌰

    本めくるの超早いんですよ(笑)
    いないいないばぁの絵本なんて動物さんみんなもう、顔出したまんま(笑)
    いないいないばぁっ!
    いないいないばぁっっ!!
    い…ばぁっ!ばぁっ!!ばぁーっっ!!ってなってます(笑)

    • 4月25日
deleted user

うちの子もそんな感じでした!✨
ちゃんと読もうとしても全然無理なので、好きにさせてましたー😅
今だに絵だけ見て次々めくっちゃいますね💦

  • m.mam♡

    m.mam♡


    ですよねー😅
    子育て広場にいた子はおとなしく絵本を聞いていたので、うちの子おかしいのかなとかおもっちゃって、みんなそんな感じで安心しました( ; ; )

    • 4月25日
deleted user

うちの子も、内容よりめくることが楽しいみたいでまともに読めません。笑
でも、いないいないばあの絵本は楽しそうに見てくれるし、しかけ絵本を触るのも好きみたいなのでそういうのを読んでます😊

  • m.mam♡

    m.mam♡

    うちもそーいう仕掛け絵本は見てくれますが、白雪姫の絵本を毎回持ってくるのに全然聞いちゃくれません、、笑

    みんな同じような感じで安心しました!笑

    • 4月25日
すみしー

うちもです!笑
まだお話を集中して聞いて、想像して…っていうのが難しいのかな…って思って、絵だけ一緒に見てます!笑
あっ、黄色のトリだねー、とかお花さんだー…みたいな感じです💦(。-_-。)笑

  • m.mam♡

    m.mam♡


    そうですよねー😅
    絵本指指しながらバナナだねー!とか言ったりしてますが、娘はまったく聞いていません笑

    • 4月25日